アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VALUESTAR S(VS700/9D)のHDDが上手く取り外せないのですが画像つきで解説しているサイト等はないのでしょうか?
一体型なので他のPCの解説サイトを見てもあまり参考にならないのです…。

A 回答 (2件)

こんばんは。



画像つきではありませんが...。

裏カバーを空けます。(サイドにロックがあるので、解除します)

カバーを上に移動させて空けます。

HDDについている固定黒テープをはがします

マウントされているHDDケースを上にあげる感じで取り外します。
※電源ケーブル・IDEケーブルも外します。

では
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>マウントされているHDDケースを上にあげる感じで取り外します。
硬く固定されているのでとりにくいです…ドライバーを使っててこの原理ではずしても大丈夫ですかね?

お礼日時:2007/08/23 11:10

おはようございます。

説明が不十分だった気がします。
記憶が定かではありませんので、間違っていたらごめんなさい。
HDDブラケット(※HDDはケースぽいものに入っていますよね?)の右サイド(機体の裏側からみて)に取っ手がついていると思います。

その取っ手の所を左にプッシュして、ブラケット自体を左に(ここで持ち上げると思います。)
でその後にブラケットを上にあげます。これで取れると思います。

※テレビボードとかはドライバがないと取れませんが、HDDは
ドライバ不要だった気がします。

※それとやり方は人それぞれだと思いますが、私は機体の下に保護シート
をひいてやっていました。(=画面が下)
立たせたままですと、難しいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!無事に交換できました。

お礼日時:2007/08/24 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!