ディストリュビューターをささえているボールベアリングが破損して、シャフトが
がたがたになりました。
解体屋さんで購入したくても、ほとんどのところが在庫を持っていないとのこと。
アッセンブリ交換はしたくありません。
純正部品でどこまで交換可能なのでしょうか?
かわりの車があるので、困ることはありませんが、どなたか良いアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (1件)

ディストリビューター内部の部品は単体では部品設定がないはずですので、ベアリングのみの交換は難しいのでは?ベアリングが規格品であれば(ベアリングのダストシール部またはアウターレースに品番が記載されている、たとえば629・6004などのように3桁か4桁の数字)簡単に入手できるのですが、規格外の物ではそれも難しいでしょう。

またベアリングが破損しシャフトがぶれてしまっていたとなると、当然オイルシールにも無理が掛かっているの、同時に交換となるのですが、こちらも規格外の製品の入手はむずかしいでしょう。時間がおありなら、解体部品を探すのが一番現実的ではないでしょうか?

参考URL:http://www2.neweb.ne.jp/wd/bw007/
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この回答へのお礼

ありがとうございました。
解体部品でさがしてみます。

お礼日時:2001/01/27 22:14

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Q元カノと旅行に行く。 私には付き合って2年の彼女がいました。最大の理由は優先順位の違いです。マンネ

元カノと旅行に行く。

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上記を読んでの感想を教えてください。
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Aベストアンサー

感想ですが、
お互い嫌いになっているわけではないから、旅行に行ってきてはどうですか。
旅行での注意は、
元に戻るつもりがないのであれば、身体の関係は避けるべきでしょう。
それをやれば、彼女はむしろ嫌がないかも知れませんが、貴女が好きな
気持ちが益々大きくなり、復縁を求めてくるでああろうからです。

という回答もあるのかもしれません。

冷静になって読んでみると、
それでは、あなたは彼女があなたを好きなことを利用して、好き勝手を繰り返している
だけにしか見えません。
別れた理由がしかりです。
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ここで冷静になって考えてください。
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といいますが、少なくてもあなたから別れる方向に話しを進めたのでしょう。

その真意はなんですか?
・マンネリとは、具体的にどのようなことに飽きたのですか?
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・好きなままでいさせて欲しいということに、ほったらかしですか?
・復縁の可能性を考えていますか?

自分勝手の理論で終わらせたとは思いませんでしたか?

そこで、今度は小旅行についてですが、
もし、小旅行について、彼女を誘ったら喜んで飛んでくるでしょう。
(二人で予約した旅行ですし、別れたことで諦めているかも知れません。
 そして、今でもあなたを忘れられないのですから、復縁を期待するでしょう)

しかし、あなたが振っておいて、予約したのが勿体ない的な発想で、
旅行に誘うのは良くないことは明らかです。
キャンセルできないのであれば、あなたが一人で行くか、違約金を払うかでしょうね。
それも彼女には負担させないようにしてです。
それがエチケットだと思いますよ。

今回の話しだけで想像すると、彼女が惨めに思えます。

お互いにもう一度会って、
冷静にお互いを見つめ直す機会を設けてはどうですか?
彼女の嫌なところ、直して欲しいところ
同様に
あなたの嫌なところ、直してほいところを
列挙して、
それをお互い改善すれば、納得でき、復縁も可能なのか考えてみませんか?

本当の別れた理由は、マンネリより以前に潜んでいるように思うのですが、
間違っているでしょうか?

感想ですが、
お互い嫌いになっているわけではないから、旅行に行ってきてはどうですか。
旅行での注意は、
元に戻るつもりがないのであれば、身体の関係は避けるべきでしょう。
それをやれば、彼女はむしろ嫌がないかも知れませんが、貴女が好きな
気持ちが益々大きくなり、復縁を求めてくるでああろうからです。

という回答もあるのかもしれません。

冷静になって読んでみると、
それでは、あなたは彼女があなたを好きなことを利用して、好き勝手を繰り返している
だけにしか見えません。
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Qベアリングシャフトって何??

今日車検で車(H6年式:ランドクルーザー80:走行8万キロ)をだしたら、ベアリングシャフトが焼きついているから交換が必要だと言われたのですが・・・いったいベアリングシャフトって何なんですか?
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誰か教えてくださぁ~い。

Aベストアンサー

先のご3人さんが答えたえていたとおりだと思いますが、もう少し補足しておきます。ベアリングシャフトは動力を伝える部分の部品であり、摩擦抵抗を減らすものです。ドーナツの内側に玉ころをおいて車軸にスムースに動力を伝えます。当然、
摩擦熱が発生しますので冷却する意味と潤滑する意味で油が封入されています。
焼きつくとは油が少なくなり、抵抗が大きくなることを指すと思われますが、
まだ、完全に焼き付いていないのでしょうね?(走っているのですから?)
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|f(x)|>g(x) を解くとき、

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必要とされる知識はそんなに多くないですが、それらを上手く使えるように問題を変えたりある程度本質を見抜く力が重要になってきます。wikiには「extensive creative thinking is necessary」と書いてありますが時間制限を抜きにすればそれに同意します。間違いなく言えることはほとんどすべての数学者がPutnamは難しいと認識していることです。
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サス交換ぐらいしかできない素人です。。。ドライブシャフト交換は素人には無理ですか!?

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サスペンション交換は、外すボルトやナットが普通のメガネレンチや市販のソケットで対応できますが、シャフト交換のときは、ナックルプーラーや、シャフトを止めているようなでっかいナット(24から32くらい)を外すためのソケット等、専用工具が必要になるかもしれません。

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私は整備士ではありませんが、知り合いの工場で場所を借りて何度もやっていました。インパクトやその他の道具が揃っていても、片方だけの交換に4時間くらいかかります。最初はマニュアルどおりにやっても一日仕事でした。(さび付いてナットが外れないとかシャフトが抜けないなど要領が悪い)

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余談ですが、ブーツ交換とシャフト交換は、どっちもかかる手間はかわりませんでした。

Qf(x)<√g(x)を同値変形

以下の関数不等式を同値変形して、根号や絶対値の現れない形にするにはどうすればよいでしょうか?

(1) f(x)<√g(x)

(2) f(x)>√g(x)

(3) √f(x)<√g(x)

(4) f(x)<|g(x)|

(5) f(x)>|g(x)|

(6) |f(x)|<|g(x)|

(7) √f(x)<|g(x)|

(8) √f(x)>|g(x)|

Aベストアンサー

結構,気を使うね。これだけ多いと,ミスしてるかもしれません。

(1) f(x)<√g(x)
⇔ {g(x)≧0 and f(x)<0 } or {f(x)^2 < g(x) }

(2) f(x)>√g(x)
⇔ f(x)>0 and f(x)^2 > g(x) ≧0

(3) √f(x)<√g(x)⇔ 0≦f(x)< g(x)

(4) f(x)<|g(x)|
⇔ {g(x)≧0 and f(x)<g(x)} or {g(x)<0 and f(x)<-g(x)}
⇔ f(x)<0 or {0≦f(x)<g(x)} or {0≦f(x)<-g(x)}

(5) f(x)>|g(x)|
⇔{f(x)>g(x)≧0} or {f(x)>-g(x)>0}

(6) |f(x)|<|g(x)|
⇔ f(x)^2 < g(x)^2
⇔ {0≦ f(x)<g(x)} or { 0≦f(x)<-g(x)} or
{0<-f(x)<g(x)} or {0>f(x)>g(x)}

(7) √f(x)<|g(x)|⇔ {0≦f(x) <g(x)^2}

(8) √f(x)>|g(x)|⇔ {f(x) > g(x)^2 }

結構,気を使うね。これだけ多いと,ミスしてるかもしれません。

(1) f(x)<√g(x)
⇔ {g(x)≧0 and f(x)<0 } or {f(x)^2 < g(x) }

(2) f(x)>√g(x)
⇔ f(x)>0 and f(x)^2 > g(x) ≧0

(3) √f(x)<√g(x)⇔ 0≦f(x)< g(x)

(4) f(x)<|g(x)|
⇔ {g(x)≧0 and f(x)<g(x)} or {g(x)<0 and f(x)<-g(x)}
⇔ f(x)<0 or {0≦f(x)<g(x)} or {0≦f(x)<-g(x)}

(5) f(x)>|g(x)|
⇔{f(x)>g(x)≧0} or {f(x)>-g(x)>0}

(6) |f(x)|<|g(x)|
⇔ f(x)^2 < g(x)^2
⇔ {0≦ f(x)<g(x)} or { 0≦f(x)<-g(x)} or
{0<-f(x)<g(x)} or {0>f(x)>g(x)}

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f({(x_1 + x_2 + … + x_n + x_{n+1})/(n+1)})
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だべ?

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ですからカムスプロケットをはずしても、チェーンがクランクシャフトにリンクしたままです。

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気を付ければ問題ないと思うのですが、
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