今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

場合どうしたらいいのでしょうか?(まだ当たってないけど)
家族以外誰にも知られず、こっそりほくそ笑みたいのです
でも、こちらはど田舎なので銀行員から話がもれたり
家を建てた時に大工さんから話がもれたり
するのではないかと思って夜も眠れません(まだ当たってないけど)
せっかく当たったのですから(当たってないけど)家位は建てて
後は貯蓄したいと思っています。
まず、誰にも知られず現金を受け取るシーンから始まって
田舎のこの土地でも誰にも知られず家を新築し
誰にも知られず残りを貯めておくことは可能ですか?
どのような方法があるか教えてください(しつこいけどまだ当たってないないのよ♪)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

すごく面白いので参加させてください。



まず、現金で持って帰る人、ほとんどいないそうです。
高額当選の場合は、まず銀行の奥の部屋に通されます(キャー∩(´∀`∩)
んで、「どうしますか?」ってなもんだそうです。
だいたい「口座作ってください」で300,000,000の金額を確認して通帳持って帰るんだそうですよ。
三億円ってすごーく重いですから。昔3000万までは持ったことがありますが、半端なく重かったです。紙の塊ですからね。たぶんジェラルミンケースにいれてお持ち帰りになると思われますが、一人二人では持ち上がんないですよ。

貸金庫の件ですが、貸金庫の中身は銀行員は聞きません。っていうか中身に保障をしないので聞かないんです。ちなみに基本的に現金は預けてはいけないことになっています。中身の現金がなくなっても文句はいえないってことです。
出し入れは何回でも自由にできますよ。

私だったら見知らぬみずほの支店にいってそのまーんま預金して、一部ネットバンキング対応にして少しずつ使います。高額当選者はジャンボのたびに100人以上いるわけですから、銀行員だってそれぞれの人の噂話など吹聴したりはしません。

その土地にそぐわない豪華な家を建てるんでないなら、だれも突っ込んできいてきたりはしませんよ^^
でも毎月30万ずつ使うと83年でなくなっちゃうんですよね。
夫婦で老後必要なのは38万(普通に暮らすために必要なお金だといわれてます。)なので、それだと66年でなくなりますね。
老後子供と旅行やなにかで贅沢に暮らしたいと思うなら、貯金してとっといたほうがいいですよね。
家は旦那のお給料でこつこつ買えばいいし^^
    • good
    • 148
この回答へのお礼

おおっ銀行の「お・く・の・へ・や」ですか(ゴクッ)
なっなんだか隠微な香りがしてきましたなぁ。
当方、相当な田舎もんでして、行員になめられないように
家中かきあつめて宝石のたぐいを身に着けて
友達のおみやげのおフランス製香水ぶっかけて
本物のヴィトンのバッグと見分けがつかないブトンの
バッグを持って出陣せねば、ドキドキ(当たってからの話だけど)

現金は半端なく思いのですね。ボビーを10人雇うのも大変そう
(持ち逃げの心配もある)なので、やっぱり口座をつくるってので
落ち着きそうかな。

>その土地にそぐわない豪華な家を建てる

そう、なまじ金があるばっかりに(あくまでも当たったらの話)
金に糸目をつけずに贅沢な家を建てそうな自分がこわい。
もし3億円あたっても皆様の忠告を胸に刻んで贅沢はしませんから!!

回答ありがとうございました(=^^=)

お礼日時:2007/08/23 18:13

夢を見ることは大事ですが、まずは足元をみて少しずつ貯めていきましょう。

    • good
    • 5

専門家紹介

専門家プロファイル_宮里恵

職業:ファイナンシャルプランナー

主婦や女性の方が気兼ねなく相談できる、生活密着型の「家計アドバイザー」です。家計の見直しの入り口として、等身大の目線で保険の見直しのご提案をさせて頂きます。

詳しくはこちら

専門家

あのう、僕も当たった時のことをいろいろ準備しているのですが(^_^;



当たった時に皆さんが忘れがちなのが「宝くじ当選証明書」みたいなものを銀行に発行してもらうこと、だそうです。

これは、先の方も書かれていましたが、税務署対策用に必要です。

キャッシュで家を建てたり、高額な車を買って、税務署員に目を付けられた場合に有効だそうです。

それから念のために、最近グループ買いというのもありますね。
でも、当選金は代表者が銀行へ行きます。
それを後でみんなが分配金を受け取るというのが普通だと思いますが、その時に気を付けなければいけないのが「贈与税」。
何も対策を練っていなければ代表者から贈与された、と後日税務署から認定される可能性があります。
その時のために、グループ買いの趣意書のようなものを作成しておき、購入者全員の署名押印等を、もちろん当たってからでもいいけど、作成することが重要なんだそうです。
当然この場合も銀行に証明書を発行してもらっていることが重要です。

それから、僕はジャンボ宝くじは毎回購入と、サッカーのビッグくじ(最大6億円)も毎回購入しています。
気分的には、そろそろ3億円当たる予定です(^_^;
    • good
    • 132
この回答へのお礼

うわお「宝くじ当選証明書」ですか。なるほど、でなきゃ
税務署に証明できなくて脱税の疑いかけられてしまいますよね。
うん、私も忘れずもらってこよう(当たってないけど)

>最近グループ買いというのもありますね

え~!私的にあ~り~え~な~いって感じですねえ。
せっかく当たった3億円なのに5人買いしたら一人6千万円
10人で買うと一人3千万円・・・あれっ?意外と入るなあ
いやいや、私はあくまでもひとりでこっそりとほくそ笑みたいのだ!
kentkunさんもそろそろ当たる予定ですか
きぃ~絶対絶対負けないぞ~ε=ε=ε=ε=ε=┏( @_@)┛

回答ありがとうございました(=^^=)

お礼日時:2007/08/24 13:51

以前勤めていた会社の上司Aさんの実話です。



あるとき宝くじで1000万円当たりました。
誰にも何も言わずに一人で喜びを噛み締め、誰にも何も告げずに自分名義と娘2人の名義で300万円ずつ長期の定期預金にしました。(ちなみに本人と奥さん、娘2人の4人家族です)
残り100万は車の買い替えの為の頭金にしたようです。

時は流れて、そのAさん自身も忘れていた頃自宅に第一勧業銀行(当時)から3通の親展の封書が届きました。
たまたま自宅にいた次女が(本人は)取引のない銀行からの手紙を疑いもせずに開封したら300万の定期の満期のお知らせでした。
当然自分にだけ来ないと知った奥さん。夜帰宅したAさんにを囲んで激しい家族会議?が行われたようです。

更にその数年後、会社に第一勧業銀行の担当者が訪ねてきて用事を済ませ帰る間際にばったりAさんと顔を合わせ
「しかし、Aさんも2度もなんてすごいですよね~あやかりたいもんです」とポロッと。

そうなんです。またまたAさん1000万円当たっていたんです。
Aさんはかなりあせって、しかも満面の笑顔で「そうなんだよ、当たっちゃってさぁ、今度皆でパァ~ッと行こうよ」と。
よくよく聞いてみると1回目の時のことを「危ういところで離婚になるところだったよ」と教えてくれました。
当然ながら、2度目の当選は家族に即報告したようです。

2度も当たる人が実際いるんだから3億円だって夢じゃない・・・かもね。

本題へ入りますと、あくまで誰にも知られずに・・・ですよね。
でも、どうしても生涯年収以上の大金が一瞬で手にはいると、顔がもうニヤケてしまうのは隠せないような気がします。
自分から言わなくても雰囲気そのもので“何かいいことがあった”と思われついしゃべってしまいそうになるようです。
なので、家族や周りの人には「宝くじで100万当たった!位にとどめておくのがいいと思います。」そうすればとりあえずはおおっぴらに喜べますから。
実際に現金は、銀行へ預金として預けたり、大きなものを現金で買うとどこかしらからばれるのは明らかです。
ならば、銀行の貸金庫がいいと思います。
年間使用料はかかりますが、中を見られる訳ではありませんので自宅に隠しておくよりははるかに安全だと思います。
火事・空き巣などで消失してしまうよりは確実です。

その上で、生活を変えずに普通にしていることです。

でも実際、当選の喜びで誰にも知られずにいることなんて出来るのでしょうか?
長々と失礼しました(笑)
    • good
    • 87
この回答へのお礼

>あるとき宝くじで1000万円当たりました。
>またまたAさん1000万円当たっていたんです。

ええええっそんなラッキーな人が世の中には本当にいるんですねぇ。
いやあ、でも人事ながら離婚回避できて良かった良かった。
幸と不幸は紙一重って事ですかね。
私も、気をつけて慎重に考えてから行動しないと
金があっても不幸になるかも(当たるかどうかもわからないけど)

>銀行の貸金庫がいいと思います。

貸金庫か!考えもしなかったです。でも本当にそれいいかも!
貸金庫の中身は行員に申告しなくていいのですね。
中身の出し入れは自由に何度でもできるのでしょうか?
そこらへん自分でちゃんと調べてみますね(まだ当たってないけど)

丁寧な回答ありがとうございました(=^^=)

お礼日時:2007/08/23 16:04

なんだかんだで話は漏れそうですね~(苦笑


ご自身が必死こらえて黙ってても、家族が嬉しさの余りついうっかり…なーんて事もあるかもしれませんし…。

しばらくは地味に、地味~に普通に生活をして、忘れた頃にコソコソと動き始めるとかw
しかしながら、夢膨らむ楽しい話ですね~!(まだ当たってないけど)
    • good
    • 43
この回答へのお礼

>家族が嬉しさの余りついうっかり

それだ!きっとうちの場合ばれてしまうのはそれだ!
だんなにおしえたなら即効仕事やめてぐーたらしそうです。
そんで酔った勢いとかで「ここだけの話だぞ」とか言って
へらへらしゃべってしまうに違いない(きっぱり)
だんなの奴め~~~~o(>< )o o( ><)o
絶対絶対、君にはおしえないからな!(まだ当たってないけど)

回答ありがとうございました(=^^=)

お礼日時:2007/08/23 15:36

家族にも 教えたらまずいっすよ!


遠く離れた銀行で換金
アタッシュケース3個分(見た事ないけど)を公共機関 バス電車で帰宅
取りあえず 畳の下に敷き詰める フローリングなら絨毯を買ってくる

家は 35年 金利固定ローンで・・・

でも宝くじの 当選金って 翌年に繰り越すと 課税対象になってしまいますよね?
ちまちまと 何に使ったのかを 証明するほうが大変?

どーしよ(゜Д゜;)

って・・・私は買ってもいないですけどね
なんか書いてて楽しかったですw
    • good
    • 60
この回答へのお礼

かっかっ家族にも教えちゃダメなんですね(ゴクン)!!
で、遠く離れた銀行からアタッシュケース3個分を
バスか電車で運ぶんですね(ゴックン)!!
って無理だー。・°°・(;>_<;)・°°・。
ボビーみたいなごっついボディガードを二人くらい
雇わないと心配で運べないよ~。で、そのボビーに
持ち逃げされないか心配で警察呼んじゃうよ~
で、結局みーんなに知られてしまうよー(ハアハア)
想像だけで疲れてしまうぜ宝くじめ(当たってないけど)

回答ありがとうございました(=^^=)

お礼日時:2007/08/23 15:17

まず、「誰にも」といっても、銀行などには当然知られますし(少なくともみずほ銀行は支払ってくれる金融機関ですから...)、税務署も知っています。



ただ銀行員は守秘義務があるし、税務署職員も同じです。
なので、基本的にはもれるということは考えられません。

しかしながら、こういう話は実は当人がうっかりというのが原因でもれるということがしばしば生じます。
もらったお金を銀行に預けて、通帳は隠しておき、一切そのようなそぶりを見せない、油断しなければ他の人にはばれないでしょうけどね。。。

家を建てるとすると、そのときに現金で支払ったら、宝くじに当たったかどうかはともかくとしてお金を持っていることはばれますね。
近隣の人が調べるかどうかはともかくとして、ローンを組んでいないのは登記を見れば明らかですし。(登記情報は公開です)
    • good
    • 62
この回答へのお礼

>少なくともみずほ銀行は支払ってくれる金融機関ですから

そうか!みずほ銀行の職員には当然知られるのですね。
だとすれば、私の地域にみずほ銀行は無いし、東京へ出かけ、その
みずほ銀行にそのまま預金してくればいいのかな?
その場合どんな事が起こりえる事態としてあるのかなぁ?
ん~わからない。銀行に詳しく無さすぎですね自分。
宝くじ・・・悩む(ぜんぜん当たってないけど)

回答ありがとうございました(=^^=)

お礼日時:2007/08/23 14:57

大丈夫、当たらないから。

    • good
    • 85
この回答へのお礼

そうなんです当たらないんです。
相当な宝くじ購入歴なんですけどなかなか当たりません。
でも、一万円当たったことはあるんですよ(エッヘン)
きっときっとこれから当たるんです。
そのときにパニくってあたふたしないように
頭の中で整理しとこうと思いまして・・・(私ばか?)

冷静な回答ありがとうございました(=^^=)

お礼日時:2007/08/23 14:46

なんか楽しそうなお話ですねぇ。


まず、銀行員がお客様の事を第三者に漏らすなんて事は
もってのほかなんですよ。
なので漏れる事は無いと思いますが、
田舎だとみんな顔見知りっぽくてちょっと心配ですかねぇ。

家を建てた場合、大工さんからは確実に漏れそうですよね。
となると、一旦金融公庫でローンを組んで
それを一ヶ月後、全額返済なんてどうでしょうか?
手数料はかなりかかりそうですけど
近所に知られる心配は無さそうですよ~。

当たればいいですねぇ♪
    • good
    • 40
この回答へのお礼

>一旦金融公庫でローンを組んで
それを一ヶ月後、全額返済なんてどうでしょうか?

なるほど!面倒でも一旦ローンを組むってのは
いい考えですねぇ。でも、一ヵ月後に全額返済した場合
「なんだなんだ、なんであいつが全額返済できるんだ?」
って金融公庫の職員がさぐりいれるかも~!!
どっどうすりゃいいのよ~(まだ当たってないけど)

回答ありがとうございました(=^^=)

お礼日時:2007/08/23 14:37

>家位は建てて後は貯蓄したい


誰にも知られず現金を受け取るシーンから始まって田舎のこの土地でも誰にも知られず家を新築し誰にも知られず残りを貯めておくことは可能ですか?



キャッシュで家を建てたら税務署から「お伺いのはがき」がきます。
また、貯金した瞬間に大金をもっていることが知られてしまいます。
3億円は預けず、家の中で管理するのです。
家もローンを組み、毎月細々と返していきます。
身なりも今まで通りで、贅沢はすぐばれます。

大切なのは、生活を変えずひっそりとです。
    • good
    • 41
この回答へのお礼

>大切なのは、生活を変えずひっそりとです。

そうですよね、急に生活が派手になったりしたら
噂のまとになっちゃいそうですよね。
家の中で大金を管理するのも、ものすごく大変で
心配で旅行にも行けそうにないです。
家もたてずに旅行にも行けずに
何の為に宝くじ当たったんだか(当たってないけど)ですね。

回答ありがとうございました(=^^=)

お礼日時:2007/08/23 14:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q宝くじで高額当選してしまいました。。

27歳独身サラリーマンです。何気なく買ったサマージャンボで2等1億円が当たってしまいました。先日当選を知りましたが、怖くてまだ誰にも話せていません。もともと物欲が強い方で毎月の給料約30万は毎月ほとんど使い切ってしまっていたので貯金は数万円しかありませんでした。そんな生活の中での突然の1億円ですので、何をしようか非常に迷っています。職場や家族や友人や彼女に絶対バレないように、普段の生活の中でできる最高の贅沢を教えてください。車が好きなのですぐにでもポルシェあたりを買いたいところですが、絶対に怪しまれますので無理です。。悲しいかな今のところipod touchとフランクミュラーの腕時計を買ったくらいです。

Aベストアンサー

貯金

Q宝くじ等高額当選者がバレルのはなぜ?

よく話で宝くじやロト6で高額当選すると誰にも言って無いのに

見知らぬ団体などから執拗な寄付願いが来るとか聞いた覚えが

ありますがなぜ当選した人が分かるんでしょうか。

誰にも言ってない場合換金した銀行が情報提供源でしょうか。

Aベストアンサー

銀行さんから聞かれたことがあります。
12年ほど前会社に出入りしてた担当の人に名前は出さないものの、どこに住んでてあそこに勤めてる人が宝くじに当たったらしいが、本当かどうか知りませんか?と。
なんでそんなの知ってるの?と聞いたらはっきり言いませんでしたが「情報があったので・・・」みたいなこと言ってました。私の身内にその人の勤め先に関わりのある人がいたので知ってるかも、と思ったようです。
そんなうらやましい話聞いたことなかったので「知りません」といいましたが、後日ほんとにそのお宅が当たっていたらしいという話をあちこちで聞きました。
銀行って怖い・・・・と思いました。
今は個人情報などでそういうことがあるのかどうかわかりません。

Q宝くじやロトくじなど高額当選した人はいますか?生活などは変わりましたか?

  宝くじ、ロト6愛好者の貧乏サラリーマンです。
給料が安いので、一発勝負と思い、毎週のごとく宝くじやロト6を買っていますがいまだに高額当選にはなりません。もう7年位買い続けていますがなかなか難しいものですね。
 今までの戦歴は以下のようなものです。
1.10万円 インスタントくじ   
2. 1万円 宝くじ、インスタントくじ
3. 3000円 宝くじで数回
4. 1000円 インスタントくじ、宝くじ、ロト6 10回以上

 こんな感じです。今まで一番惜しかったのは、東京都の1枚100円のときどき発行されている宝くじでしたが、連番で10枚買い発表を見たら、一瞬100万円が当たった!と思いました。良く見たら連番の一番少ない数字より3番少ない数字が100万円の当選番号でした。かすった!惜しかったと一つ前の連番を買えば良かったとその売り場は東京の中央部にある売り場でした。

 自分は1等を当選したぞとか、友人知人や近所にはこういう高額当選者がいますとかの高額当選者の観相その後の生活にどう変化があったのかが聞きたいです。別に仲良くしましょうという変な下心はありませんので(笑)宜しかったら高額当選者の方、回答をお寄せ下さい。また、高額当選者でなくても良く買っている方でも結構です。こだわりや買い方のコツもアドバイスいただければ幸いです。
 
 ちなみに職場では、私が10万円当たったクジを課長にまで見せびらかしており、昼食の時にも毎日のように宝くじの話しをしていますので、周囲の人も刺激を受けて、良く買うような人が増えて来ています。
 ちょっと仕事を休むと1等当たったのか?!と良く言われています。(笑)   

  宝くじ、ロト6愛好者の貧乏サラリーマンです。
給料が安いので、一発勝負と思い、毎週のごとく宝くじやロト6を買っていますがいまだに高額当選にはなりません。もう7年位買い続けていますがなかなか難しいものですね。
 今までの戦歴は以下のようなものです。
1.10万円 インスタントくじ   
2. 1万円 宝くじ、インスタントくじ
3. 3000円 宝くじで数回
4. 1000円 インスタントくじ、宝くじ、ロト6 10回以上

 こんな感じです。今まで一番惜しかったのは、東京都の1枚100円...続きを読む

Aベストアンサー

#8です.再度失礼致します.

>家族での購入ということは、一度にかなりの枚数を
>購入、いわゆる共同買いなのでしょうか?

共同購入で,買いに行ったのは母でした.
(こういうのは私に任せろと言ってた.)

年末ジャンボは100枚購入でした.
西日本は20枚でした.
どちらも連番とバラが半々です.

>1000万円以上の当選者には、当選後の心得みたいな冊子

換金は父が行きましたが,これについては聞いてませんでした.
貰ったのかなぁ???
銀行に行って事情を話すと,高そうなテーブルと椅子のある別室に通され,
支店長さんまで出て来られたそうです.
因みに1000万円のときはすぐにはお金が用意出来ないと,
数日待って振り込まれたようです.

高額当選目指して,がんばろー!

Qどうして一括は良くないの?

 夢のまた夢のような話なのでどうでもいいのですが、気になるので是非とも教えて下さい。

 たとえば大金が手に入ったとします。そして家を建てようと思います。普通であれば銀行でローンを組んで購入すると思いますが、宝くじなどで何千万も当たったら一括で買ってしまいたい!と思っています。
 でも、聞いたところによると家などは一括では買わないほうがいいとかなんとか・・・。お金があるなら一気に払ってしまいたい!と思うのが普通だと思うのですが、なぜ一括で支払うのは良くないのですか?

 どうでもいい質問ですが、詳しく分かる方がいらしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

今住んでいる家が・・宝くじで建てた家です。
設計段階で・・一部金を渡して
基礎段階終了時に・・また一部金を渡して
棟上終了時に更に・・一部金を渡し
完了時に・・残金を渡しました。
このような方法が一般的だった様に思います。
大きな工務店(上場企業)は別でしょうが・・小さな土地の工務店に全て依頼する時には、大工さんの材料費や下請け業者さんへの支払いが問題となりますので、その都度何回かに分けてお支払い致しました。
支払いの都度、現場での状況を確認して、現場大工さん、下請け業者さんと雑談しながら、気になる部分の確認や、希望を申し伝えていました。
一括支払いだと、その様な話し合いが出来るものか?不安が残ります。

余談ですが・・ローンで台所を改築しましたが、余りの利息の高さに閉口して、何回目から忘れましたが一括返却に変更して頂きました・・ら
約60万円近くも安くなりました。やはり現金が手元にあればローンは損です。

Q宝くじ当選金の預け先はどこがいいでしょうか?

もしもtotoBIGで6億円当たった場合、当選金付証票の当選金品については非課税扱いになっているのはわかったのですが、例えば銀行などに預けた場合、その利子などには税金がかかるのですか?
もしも当たった場合どこに預ける(保管する)のがお得なのでしょうか?
税金や貯蓄に詳しい方、高額当選された方、是非教えて下さい。

Aベストアンサー

預ける前に、まずは現時点で残っている借金や払わなければいけないものなどはすべて返済・支払しておく
仕事で使うもの、自分のほしいものは、極端に大きい金額のものでなければ
先に買っておく。その上で、預金を考えられることをことをお勧めします。

>その利子などには税金がかかるのですか?
かかりますが、銀行(金融機関)で利息がつくときに、税引き後の金額で
利息がつきます。

>もしも当たった場合どこに預ける(保管する)のがお得なのでしょうか?
株や先物取引のような投資や投機は含まないものとして考えるならば、
1千万円ずつを別々の銀行に、いちばん短期間で元本保証となる定期預金にするのがいいと思います。
(ペイオフになっても大丈夫なように)
もちろん、直ぐに使う予定がなければ預ける期間が長いものにされてもいいと思います。
間違っても、外貨預金とかはやめておかれることをお勧めします。
(当たれば大きいですが、下がれば元本割れしますので)
仮に、6億円当たったとしたら、上記を実行しても精一杯やったとしても
2~3億円程度が限度になろうかと思いますので、残りは、自分のメインバンクで
当座預金にして入れておかれることをお勧めします。
(ペイオフになっても当座預金は元本保証されますので)
その中で、必要な分だけを引き出し普通預金に入れておき、実際に生活などに
使うお金はその口座からしか、つかわないようにすることです。

もしも、株などに投資される場合は、いちばん業績がいいところの株を買い
転がすことを考えずに、株の配当で収入を得ることを考えたほうがいいでしょうね。

大きなお金を得ると、人間気が大きくなり「まだある」と思いこんで
しっかり計算せずに使ってしまい、最後には文無し。というのはよく聞くはなしです。
大きなお金が入ったときこそ、財布の紐を締めてかかるくらいで居たほうが
いいと思いますよ。

預ける前に、まずは現時点で残っている借金や払わなければいけないものなどはすべて返済・支払しておく
仕事で使うもの、自分のほしいものは、極端に大きい金額のものでなければ
先に買っておく。その上で、預金を考えられることをことをお勧めします。

>その利子などには税金がかかるのですか?
かかりますが、銀行(金融機関)で利息がつくときに、税引き後の金額で
利息がつきます。

>もしも当たった場合どこに預ける(保管する)のがお得なのでしょうか?
株や先物取引のような投資や投機は含まない...続きを読む

QBIGの6億円当選時には連絡が来るのでしょうか?

今回も6億円が5口も出たそうですが。。。

楽天銀行から購入している場合、口座にある日ポーンと600,000,000が振り込まれててそれで終わりですか。
 
いつもの入金通知の自動メール
『お客様の口座に入金がありました』というメールが1通来るだけで・・・。
もし、そうならなんか味気ないですね。

実際、どうなのでしょうか?
ご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

>プラス当選証明が1通来るよというお話なんでしょうか。
そうです。ただしすぐに来るわけではありません。遅れて届きます。

仮の話ですが・・・6億円振り込まれたらまずはその銀行に無利息口座を作って6億円を預けておきましょう。
無利息口座は銀行が破綻しても守られますから安心です。ただし利息はつきません。
普通は無利息口座なんて縁がありませんが、大口預金者には銀行が作ってくれます。

それから各銀行、ゆうちょ、信用組合、農協に1千万円(預貯金保護)の限度額までの定期預金をしましょう。
足りなければ新規口座開設ですね。

預ける銀行が足りないといって家族名義で1千万円を預けると税務署にひっかかりますよ。生前譲与を疑われます。
あくまでも貴方の名前で運用して下さい。

Q宝くじで高額当選する人は日頃の行いが良いのですか?

宝くじ(ロトとかも含めて)で高額(1000万円以上)当選する人は、やはり、日頃の行いが良かったり、まじめに努力して働いている人、まじめに努力して生きている人が、神様のご褒美のように当選するのでしょうか。

変な質問ですみません。
答えというものは無いと思いますが、思う事や、例えば身近な人で(またはご本人でも)、高額当選した人がいて、その人はとてもまじめだったから当然の報いだと思ったとか、書ける範囲で構いませんので教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もアメリカで元盗難で受刑してた人がでて来たばかりの時に買った宝くじが当たって今は美術館みたいな家に住んでいるのをテレビで見ました。盗難したのは200ドル位で当たったのが250億ドル(っていくら?)!
同じ番組でほとんどホームレス状態の極貧のおじさんが20億ドルくらいだったか当たったそうです。この人は悪い人ではなかったようですが。又恋人に逃げられ失業した妊娠女性が最後の望みを宝くじに託しこれがダメなら死のうと思っていた人が十数億ドル当たりテレビにゲストとして出ました。それにしてもアメリカは賞金額が半端じゃないですね!

でも私の間接的友人の息子が「一生死ぬまで毎月5千ドルずつ振り込まれる」という宝くじ(そういうのもアメリカにはあります)に当たったのですが彼は相当収入のある弁護士ですよ。また大金持ちの牧場主も100億ドル位当たっているそうなので(何でこんな人が買うの??)、思うに真面目でも報いでもそんなことは無関係だと思いますね。たった一つ言えることは「人生はフェアじゃない」と言うことじゃないでしょうかね・・・

Qロト6、二等当選しました

銀行ATMで毎週月曜日にロト&ナンバーズ一週間分を買い続けて8年目。
これまでの最高当選額は10万円ちょいが数回です。抽選日翌日から銀行営業日の2日目には口座に入金されているというシステムです。

しかし、今回まさかのロト6が二等当選です。何度も何度も見返しましたが間違いありません。
当たるとどうなるものか楽しみでしたが、意外と冷静です。
億に満たない額ですが数千万の当選も月曜日には入金されているものでしょうか?

Aベストアンサー

 人から聞いた話ですが、先に郵便で連絡が来るのだそうです。

 銀行に行くと銀行員から説明を聞かされて、宝くじの副読本を貰えるはずです。その後で、口座への入金などの話があるはずです。これは2等当選ではなくても、300万円以上の当選金であれば、同じ対応をされます。

Q宝くじ高額当選したとき、前兆は?

宝くじ高額当選した方、何か前兆はありましたか?
・黄金色の龍の夢を見たとか☆
・やたらデジャヴュがあったとか☆
・やたら鳥のフンが命中したとか☆
それともいきなり当選しましたか!?
教えてください。

さしつかえなければ、額も(`・ω・´)ゞ

Aベストアンサー

私の友人(男性)なんですが、それも20年ほどの話ですが、100万円が当たったそうです。
前兆、というのかわかりませんが、当時の彼女(現在は奥さん)とつきあいはじめてから、宝くじに限らず、なにかとラッキーなことが多くなった、と、話していました。具体的なことはお茶を濁されたのでわかりませんが・・・
間もなく、その方と結婚してめちゃくちゃ可愛い娘さんもでき、30歳で念願だった場所に家も建て、幸せずくめでしたよ。
奥様、アゲまん、というやつだったのかも。
前兆、とは、ちょっとはずれてるかもしれませんがこういうこともあるみたいです。

Q宝くじの当選金3億円の使い道

取りあえず、
東京三菱銀行、みずほ銀行、三井住友銀行に5000万円ずつ預金で置いておいて、
ペイオフ対策で健全な地銀等10行に1000万円ずつ、
残りは野村證券、大和証券、マネックスビーンズ証券、松井証券、Eトレード証券に1000万円ずつ入れて
ETFやREITあたりにタイミングを見つつ投資しようと思うのですがいかがでしょうか。

当たった直後は気が大きくなってるので手堅くいこうかと・・・

Aベストアンサー

自分も3億円あたったらどうしようと考えたことがあります。まず最初に考えたのは高利の国に移住。例えばニュージーランドに移住し3億円をそのまま普通預金に。仮に5%の利息だとして、年間1,500万円。遊んで暮らせます。
日本にいたい場合は、銀行に預けるのは少額にして、残りは証券投資します。証券投資といってもMMFのような低リスクのものから株式、先物など高リスクのものまでありますので、あとは自分のとれる範囲のリスクで投資すればいいと思います。
ちなみになぜ証券がいいかというと、MMF等の投信であればリスク分散ができるからです。また証券会社がつぶれても、信用のあるところであれば必ず、自己資産と顧客の資産を別管理しているはずですので、投資家には影響がないからです。
自分もあたりたい。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング