dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊娠検査薬で陽性だったため、来週にでも病院に行こうかと思ってます。
調べたところ、最初に訪れた病院でそのまま出産するパターンが多いので、ここで出産したいと思う病院を先に調べてから行った方がいいと書かれているサイトがありました。
検索したところ京都で無痛分娩で有名なのは島岡医院というところのようですが、私は車の運転ができず夫が休みの水曜日が休診日のため迷っております。
他にも京都/無痛分娩で「教えて!goo」内、他でも検索をしたところ私と同じような質問に対し足立病院を回答にあげている方がいらっしゃいましたが、サイトを見る限り自然分娩を推奨されているようです。
第二足立病院のほうだろうか?とこちらのサイトも見ましたが、無痛分娩についての記載を見つけることができませんでした。

こちらのサイトも参考にしましたが
http://www.mscn.net/ara/kyouto.html
やはり京都で無痛分娩というと、島岡医院以外ないように思えます。

ちなみに私は亀岡に住んでおります。
京都で他に無痛分娩をしている産院を知っている方はいらっしゃいませんか?
また、島岡医院は午前9:30~12:30と午後17:00~19:00しか診療をされていないようですが、混み具合などいかがでしょうか?

A 回答 (1件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだサイトの細かい部分などは読んでませんが、それぞれのリンク先を見てみました。
どうやら調べ方が悪かったようで、こんなにもあったのですね。
地域的に手近なところに思うような産院は見つかりませんが、ご紹介頂いた病院も含めて検討してみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/24 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!