プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
あの白い枠は意味がありますか?
あるとすれがどのように使いますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ボードに当ててシュートするときの目安になります。


例えばよく使われるレイアップシュートや、斜め45°からのシュートの際に、白枠の手前の角を狙うと入りやすくなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうだったんですか~
知ってれば球技大会ももっと面白くなったんだろうに・・・
無知って怖いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/24 20:34

#1の方が回答されているとおりです。



昔々、またバックボードが板ではなく金網だった頃(なぜバックボードができたかについては省略)、ある場所にボールを当てると、シュートが入りやすいことに気がつきました。そこで自分のチームだけにわかるような印を付けたことが、あの白い枠の始まりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10年以上前の自分が高校時代にはこのようなとこで聞くことなんて出来なかったですよ。
もっと早く知ってればもっとバスケが好きになったかもしれません。
でも今は昔からの疑問が解けてすっきりしてます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/24 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!