海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

いろいろ外車の購入を検討しています。
価格的にジェッタとゴルフもいいかなと思っています。

ゴルフならGTかGTi、ジェッタは2.0と2.0Tですが、みなさんならどれがいいと思いますか?

ジェッタはオートライトと雨滴感知ワイパーが馬鹿だと聞きましたが・・・

A 回答 (4件)

VWは大衆向けの車と言われてますが、やはりドイツ車ですね。

走りはしっかりしてるし、塗装もしっかりしてます。

現在、PASSAT&POLOを持ってますが、ジェッタだと
あと少し余裕があればPASSATのワゴンもいいかと思います。
GOLFのワゴンの新型も発売されてますが、来週の展示会で見て
みようと思ってます。フルオープンも出てますね。運転席の配置感
がいいですね。

PASSAT&POLOのどちらも7年ほどたちますが、スタイル・
塗装・走行などどれも新車のころと変わりません。
(PASSATは10万kmを超えてますがまったく走行ブレもありません)

ただし、電気系統が・・・ 昔よりずいぶん良くはなってますが、
PASSAT=ドアロックが壊れてます。ドアが閉まらなくなったり。
POLO=スピードメーターが壊れて・・・しばらくしたら復旧
どちらも=燃料計が不調

メンテ込みの購入がいいと思いますが、そんな方式があったかな?

国産車ではありえないような故障もありますが、次もVWにする
つもりです。子供たちも買える様になったらVWにしたいようです。

ご質問の回答にはなってませんが参考までに
    • 0
この回答へのお礼

確かにパサートもいいなと思ってるんですが、ちょっと車幅が大きすぎて対象から外しました。
それと個人的に、あんまりワゴン車が好きじゃないもので・・・

ワーゲンファンの方のようですね。
私も以前ゴルフ3に乗っていたんですが、がっちりした車という印象でした。

小さな故障は仕方がないと割り切ってます。

乗り潰すのなら関係ありませんが、ジェッタはリセールバリューがとても低いので乗り換えるときに損をします。

どっちでもいいと思っているのならゴルフのほうがお金の面ではお得です。
    • 0
この回答へのお礼

多分まだこれからも乗り換えると思います。

そういえば道路を走っていても、ゴルフはいやというほど見ますが、いまだにジェッタを見たことがありません(田舎だからということもあるでしょうが)。

ジェッタもスタイリングはなかなかいいと思うんですが、なぜ人気ないんでしょうねえ。

やっぱりゴルフかなあ。

リセールバリューのことまで考えていませんでした。
どうもありがとうございます。

<ジェッタはオートライトと雨滴感知ワイパーが馬鹿だと聞きましたが・・・

ゴルフワゴン→ボーラ→ジェッタ2.0Tに乗ってます。オートライトは感度の調整ができません、ちょっと薄暗くなると即点灯します。対向車にパッシングされまくりです。 ワイパーは特に不満は感じませんよ。 試乗車に乗り比べましたが、走りの点ではやはりGTiか2.0Tをお勧めします。DSGは秀逸です。
サービスサポートと言う、メンテナンスと保障がセットになったオプションに入ってます。
    • 0
この回答へのお礼

やはりGTiか2.0Tですね。

> ちょっと薄暗くなると即点灯します。

これは私にはかえってありがたいですね。国産車は反応が鈍いので不満だったものですから。

ワイパーは問題ないみたいですね。

あとはスタイルで考えてみます。
ありがとうございました。

ジェッタのユーザーレポート

http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist. …
ゴルフのユーザーレポート
http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist. …

私見ですが、あえてフォルクスワーゲンで今選ぶならTSIエンジン搭載車ですね。ゴルフならGT TSIです。TSIエンジン搭載車は、ほかにはトゥーランかヴァリアントであります。TSIは、低燃費とハイパワーを両立してトヨタのハイブリッド、ヨーロッパで普及しているディーゼルターボに対抗する技術として非常に有力な技術のようです。評論家筋では絶賛されているので、一度試乗されてみてはいかがでしょうか?どんな回転域でもトルクが出てきてすごいらしいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

参考URLとても勉強になりました。

どちらも評価が高いですね。
あとは財布と相談です。

ありがとうございました。