プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ボンズはあいまいな回答、ガトームソンは発毛剤に混入?でしたよね。で、マグワイヤは認めてた。
で、どうやって入手してるんでしょうか?アメリカのプロレスラーは医者から処方してもらってるそうですが。本来は発達障害に使う薬なので。
 でも、以前、NHKのドキュメントでスポーツ用のサプリメントに混入してるとかしてないとか。
 人に勧められて、口に入れたら、それがドーピングだったとか、という話も聞くし、北京五輪で星野はドーピング阻止の為に「差し入れ禁止」と明言しとります。
 そうゆうドーピング系の薬の入手方法は薬局とかサプリメントとかでも入手出来たりするんですかね?日本はまだ、してる人が少ないから、情報がイマイチ。アメリカは社会問題になっとりますが。

A 回答 (1件)

ドーピングと一言で言っても、肉体に効く筋肉増強剤や精神に効く興奮剤など色々ありますよね。


ドーピング検査の前に、その成分が入っているものを服用すれば引っかかります。
風邪薬でも違反になる場合があるのは有名ですけど、ニンジンにもドーピング違反の成分が含まれていますので、大量に食べたり、個人差で違反になる可能性だってあるそうです。「ドーピングは選手村で出された八宝菜のニンジンが原因でした」なんてかっこ悪いですねぇ。
筋肉増強剤は日本でも手に入るそうです。
プロは薬物検査もありますので使っていれば選手生命に係わりますけど、アマチュアは大会に参加しない限り検査なんてないですよね。
趣味のボディービルなどで使っている人もいるそうです。

ボディビルが趣味の人に聞いたのですが、更衣室で筋肉に注射しているのを頻繁に見るそうです。
その人の筋肉は確かに見た目は凄いマッチョなのですが、触ってみるとふにゃふにゃだそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あるプロレスラーの自伝だと、お尻に注射という方法でした。

お礼日時:2007/08/27 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!