推しミネラルウォーターはありますか?

新車を購入しようと思っています。使用目的や予算から、上記ニ車種に絞りました。ところが、両車とも一長一短あり、決めかねています。こんな時、どういう風に決めたらよいものか、お知恵をお貸しください。
1、値段はモビリオが10万~15万円ほど安い。
2、キューブ3はオートエアコンとオートライトの設備がつく。
3、モビリオのスライドドアとキューブ3のインテリジェントキー、わたしのなかでは便利さはどっこいどっこい。
4、モビリオの方が3列目が広いが、3列目はほとんど使わない。
5、キューブ3は納車と5年コートがついてくる(カットしても値段が変わらないと言われた。)モビリオはカットして値引いてもらった。
6、雑誌では値引き額は似たようなものだとあったが、今のところ、キューブ3の方が15万円くらい値引きが多い。
7、見た目や内装はキューブ3が気に入っている。モビリオならホワイトにしたいので、プラス31500円になってしまう。
8、営業さんはどちらもいいかたで、情が移ってしまい、断りづらい。

ちなみに、下取り15万円を入れて
キューブ3)⇒カーナビ・ETC込み237万円くらいが185万円
モビリオ)⇒カーナビ・ETC込み213万円くらいが175万円(今、170にならないか頼んでいるところです。)
10~15万円の差ですが、装備を考えると、あんまり変わらない気もします。(不要な物もついてきますが。)

諸先輩方はこのような時、どうやって決断されましたか。両車のオーナーさまでなくても結構です。ご回答お願いいたします。

A 回答 (4件)

価格差で一方が購入できないのでなければ値段は気にしないほうが良いでしょう。


将来、あと少し出してもあっちのほうが良かった、あの装備が欲しかったなど思います。すぐに買い換えるつもりなら安いほうも良いでしょう。長く乗るつもりならあまり値段は気にしないほうが良いでしょう。

この2種の一番の違いは大きさかなと思います。乗用車感覚で緊急時には3列目というならキュービック、小さいミニバンとしてならモビリオでしょう。
あと今回トヨタシエンタは候補には加えなかったですね。この3つ巴で比較する人が多いようですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シエンタは当初候補に入っていたのですが、三列目が分裂シート(?)なのと二列目にあるレールが気になってやめました。値引き的にも厳しく、全く装備をつけなくても190近かったので、候補外です。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/09/09 17:16

「見た目や内装」は、買った後で改善が難しいので、ここは



>7、見た目や内装はキューブ3が気に入っている。

を尊重して、「キューブ3」にすべきかと思います。
(値引き額自体もすごいレベルだと思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

値引きがそんなにいいのでしょうか。
そうおっしゃっていただくと、やはりキューブにしようかと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/09 17:16

今の乗っている車に付いている装備がどちらにもあれば、見た目、内装が気に入っているほうを買ったほうが後悔しないと思います。

支払に問題が無ければキューブ3で良いのではないでしょうか。

ただ、スライドドアは意外と便利です。買い物をしてもあまり移動せずに後席に荷物が入れられますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
スライドドアはやっぱりいいですよね。
商業用箱バンに乗っている夫は、さして必要ない、とはいいますが、電動ですものね、モビリオは。

お礼日時:2007/09/09 17:17

車を決めるときに悩んだときは、欠点を数多く挙げそれでも魅力的だと思うほうを選ぶのがいいでしょう。



買うときってその車の欠点のことを一切考えず購入し、購入後にそれを後悔する人もたまにいます
それを、購入前に欠点を比べそれでもいいと思えるほうを選んだほうが後悔することが少なくなるでしょう

どっちもいいと思うならば、値段よりも欲しいほうを買ったほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
欠点ですか。場所をお借りして挙げてみます。
モビリオ)1、エクステリアとインテリアが年配の人向けっぽい。(エクステリアは白ならいい。)2、インテリジェントキーがない。3、オートエアコン・オートライトをつけていない。
キューブ3)1、モビリオより狭い。2、後ろのドアがスライドドアじゃない。3、値段がモビリオより高くつく。
といったところです。
う~ん、悩みます。きっと、同じ値段でも悩んだと思います。ということはモビリオにすべきなのでしょうか……。

お礼日時:2007/08/26 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!