プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホンダのステップワゴンに乗っています。
純正のカーナビ、Gathers を使っているのですが、最近、地図上の道の両サイドに、
緑の破線が表示・点滅するようになりました。

マニュアルを読んでみたのですが、それらしい記述を見つけられなかったので、
こちらで教えていただきたいと思っています。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

(VXM-などから始まる)ナビの品番が分かりませんので違うかもしれませんが、VICS情報(青、橙、赤)の矢印の更に内側に表示される緑色の破線(点線)は災害発生時など特定のエリアに限定して配信される「インターナビ通行実績情報」ではないかと思いす。


※詳しくは「https://www.honda.co.jp/internavi/」または「https://www.honda.co.jp/internavi/saigai/201807/」をご参照ください。

(インターナビの通信機能が有効な状態の)カーナビを装着したホンダ車の走行データを元に配信される情報で、過去にその道路を通行した車両が存在していることが分かりますのでその道路の通行が可能であるかどうかの判断材料になります。
※その情報源の車両が通過後に通行止めの規制や道路損壊などが発生している場合もありますのでご注意ください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そういうのがあるんですね。
全く知りませんでした。
No1 さんのお礼にも書きましたが、西日本豪雨被害の被災地の近くなので表示されたのだと思います。

お礼日時:2018/07/30 00:37

http://bbs.kakaku.com/bbs/70100210078/SortID=178 …
リンク先に説明されています。ご覧ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
同じような人が多いですね。
西日本の豪雨災害の被災地が近いので、納得しました。

お礼日時:2018/07/30 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!