アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何回かエンジンがかかりにくくなって、おかしいなと思っていました。
車は16アリストです。

ガソスタに行き、新品のバッテリーに交換してもらいましたが、
翌日の朝、またバッテリーが上がってエンジンがかかりませんでした。

このような症状は、何が原因なのでしょうか。
どんなことでも良いので分かるかた、教えてください!!

お願いします。

A 回答 (7件)

1、 バッテリーはどうですか。

これは新品ですね。・
2、 ダイナモ、(発電機)のベルト周り、は張っていますか。このケースが多いです。
3、 レギュレータは。?(電圧の上下により、入り、切り、をします。)
4、 バッテリーそのものは。?これは新品ですね。・
5、 充電されていない形跡は。・
6、 バッテリーそのものは。本当に上がっていますか。?
7、 スターターの接触不良もあります。回転していますか。?

ガス関係では
1、 まず、プラグ全交換。
2、 ハイテンションコードの接触不良。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/28 23:12

こんばです、^^、


他の方とダブりますが
 発電機が悪い場合、充電しません、スピードメーターにエラーランプ点灯していませんか、
 何処か、電気を使っている、ショートしている、臭い、音、熱などありませんか、燃料ポンプが回りっぱなしとか、

バッテリー端子をはずしておけば、翌日始動可能なんでしょうが
ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/28 23:11

殆ど意見が書き込みされていますが、念の為に書き込みします



>またバッテリーが上がってエンジンがかかりませんでした。
1回だけセルを廻しただけですか?

ここからは実際にあったお話です
夜、友人から突然電話がなり、バッテリーが上がったので助けてくれー
行って見るとたしかにバッテリーがX、ただエンジンからカンカンカンと音がする?これは・・・?

念の為聞くと、バッテリは本日交換済みとの事・・・
では、セルは何回廻したと聞くと、10秒で30回以上と・・・

おいおい、そりゃあ新品でもバッテリー上がるワイ

そして、最近エンジンのかかりが悪くってーというので発電機等かなぁーと思ったのでブースターケーブル繋いでチェック

あり?イグナイター異常に熱いナァ
念の為、濡れタオルを絞らずに、のせて5分待ち、セルスタート、一発始動しました。

うーん、原因はイグナイターかぁー・・・

てな、事件?が過去にあったので・・・
念の為書き込みしてみました
GSもバッテリー上がりの診断していたので・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/28 23:11

初めまして。


翌朝にはもう、バッテリー上がりだと駐車中にも何かのパーツ等で
電気を消費してるのでは無いでしょうか?
下の方が仰ってる様な、トランクのランプが点きっぱなしとか。
何か後付けのパーツが有りますか?

バッテリーの充電が、正常か否かですが、簡易テスターが有ればエンジンの始動後の
電圧を測ってみて下さい。
14Vオーバー有れば充分ですが、14Vより低くても始動前より高ければ一応OKと判断しても
良いと思います。

しかし、何かのパーツか何処かで電気を消費してる様な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/28 23:11

 一般的には、常時電源に接続されている、アクセサリー類(セキュリティー等、後ホット稲妻が故障なんてのも有るようです)が故障して、異常に電気を消費しているか、ハーネス自体の絶縁が劣化していると考えられます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/28 23:12

エンジンが回っているときに、バッテリーのマイナス端子を外してみましょう。


それで停まれば、発電機が壊れています。交換になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/28 23:12

トランクルームのランプが点きっぱなし(トランクのスイッチ故障)でバッテリーが上がったことがありました。

原因が分かるまで悩みました。ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/28 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!