アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エイズ・HIVに感染していたら、生理の血液でも他の人へうつしてしまう可能性はありますか?生理中にお風呂に入り、家族にうつしてしまう可能性はあるのでしょうか?

一昨年に、時期は違いますが、4人の男性とコンドームなしに関係をもってしまいました。
今までは感染の不安はありませんでしたが、4人の中で遊んでいそうな人もいたため少し気になります。
8月中旬に実家へ帰省し、今日になり母が風邪をひいてしまったようで熱があります。
エイズのサイトを見ると、初期症状に「風邪に似た症状」とあるので、母にうつしてしまっていたら・・・ととても不安です。

どなたか回答、よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

母親が感染かどうかは誰も分かりません。


まずあなたのする事は自分の心配です。
なるべく早くエイズ検査を受け、不安感を取り除くことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
不安がなくなるよう検査を受けてきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/29 15:46

少し気になるとかそういう問題ではないでしょう。

なぜ性交渉の後すぐに検査に向かわなかったのか疑問です。
速やかにHIV検査を受けて下さい。最寄りの保健所にて無料で検査可能です。
移るかどうか悩むのはその次です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

反省しております。
検査に行ってこようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/29 15:48

まず初めに、早急に検査を受けて下さい。



それから、そういった危険な関係を絶つ
決断力を養うこと。

整理の血が、他人の粘膜や傷口に入ったら
感染の可能性はありますが、
お風呂でしたら100%問題ありません!!
そんなんで映るなさ、公衆浴場での感染源にて
今ごろ恐ろしいことになってるはずです。
風邪なんか誰でも引きます。お母様もそうでしょう。
考えすぎです。

とりあえずは、早急に検査です!匿名で出来るので
安心してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても丁寧なお返事ありがとうございます。

先ほどこのコメントを見て保健所に予約の電話をしました。
検査して母のことも自分のこともはっきりさせて、安心できればいいです。
もう同じような間違いを起こしません。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/29 15:42

>エイズ・HIVに感染していたら、


>生理の血液でも他の人へうつしてしまう可能性はありますか?

可能性だけを考えたら、うつる可能性はあります。
100%大丈夫とはいいきれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/29 16:00

HIVウィルスは非常に弱いウィルスですので


感染経路は直接感染しか報告は無いはずです。
空気はもちろん、風呂、プール、海などでは感染しません。
ウィルスが死んでしまうからです。
ちなみに主な感染経路は性交渉、母子、血液だそうです。

他の方も書かれていますがまずはあなたの検査が必要だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても参考になりました。母のことに関しては安心しました。
ありがとうございます。

検査、行ってきます。

お礼日時:2007/08/29 16:03

http://api-net.jfap.or.jp/siryou/aids_soudan/sou …
(ご質問の内容についてはQ7とQ10)

若い頃はいろんな理由で複数の異性とコンドームなしで関係を持ってしまうということってありますね・・。
自暴自棄になっていたりストレスだったり自分の容姿に考えすぎな疑問を持っていたり。
けれどもどうかご自分を大切になさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サイトを見ました。とても参考になりました。本当にありがとうございます。
もう複数の異性と簡単に関係をもつようなことはしません。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/08/29 16:05

「すぐに検査を」と言われておりますが、


確実なのは、感染と疑われる日から3ヶ月以上たってからでないと結果は確実とは言えなかったと思いますが・・・。

もちろん、検査するにこしたことはありませんが、どうせならその行為から三ヶ月以上待ってみてはいかがですか。

それまで、コンドームなしのセックスはしない、
感染すると思われるような行動をしない、
ということを守れば、早くも遅くもないのではないでしょうか。

今すぐ検査して、抗体がまでできてないために陰性となり、
実は・・・・っていうことがあったらと思うと私なら三ヶ月待ってみますね・・・。

保健所でなら無料でできますし、もちろん今すぐに検査、数ヵ月後にまた検査、でもいいかもしれませんけどね^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!