アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土曜日の午前中に下の親知らずを抜いてきました。
生え方は、多少斜めだけど真っ直ぐ、
だけど根元が多少曲がっていると言うところです。
皮膚を切開し、抜いた後に縫合しました。

痛み止めを貰って飲み、当日は全く口もゆすがず、
現在まで固形食はお粥のみ。
おかげで頬の腫れもだいぶ治まったのですが、
痛みがまだ残っています。
今日は、土曜日から数えると5日目です。

どの程度の痛みかというと、
朝晩は黙っていても定期的にジンジンと痛む
(だけど激痛でもない)
口を大きく開けると痛む。
温かいものを食べるとしみる。

痛みの部位は奥歯と言うか、歯肉というか…。
そこを触れられないので確定できないですが…
しかしあごの痛みとかとは違う感じです。

金曜日にまた抜糸に行く予定なのですが、
この痛みにちょっと不安を感じています。
下の親知らずを抜いた方、抜歯後の痛みは何日続きましたか?

A 回答 (2件)

自分も痛みが治まるまでに、3日間はかかりました。


自分の場合、切開はしませんでしたが、縫いました。
ロキソニンなどの痛み止めは、処方されませんでしたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり3日程度なのですね。
痛み止めは処方してもらいましたが、全て飲んでしまいました。

お礼日時:2007/08/29 22:31

こんばんは



横に生えていました
開いて抜歯して
3日程度で痛みが引きました

天候も安定していない時期ですので
痛みが長引いているのかもしれませんね

お大事に
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
3日程度なのですね…
ちょっと長すぎますよね。私の場合。

お礼日時:2007/08/29 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!