最速怪談選手権

小学4年生の息子なんですが 算数の問題で同じ問題を何回も間違うので何回も教えています。
もうここ1ヶ月で5回ほどは、教えています
最後に教えたのが2週間前ぐらいなのですが今日もまたやり方を忘れて間違えていました。もう腹がたって仕方がありません
いい加減に 覚えてほしいのですが覚えません
感情的になるので塾に行って欲しいのですが本人が嫌がっているので私が教えています。
どうやったら忘れずに覚えてくれるのでしょうか?
いい勉強法があれば教えてください
宜しくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

覚えたら思い切り褒めてあげる。


覚えたらおやつは息子の好きなものにする。


コツは褒めることしかありません。
褒められることがうれしくて、算数が好きになると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとうですね 褒めるというより出来なければしかってばかりいました。本人も勉強嫌いになっています 
なかなか難しいですがやる気が出るように指導していけたら良いかと思います
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/29 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!