アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近家の中にムカデが出るようになってしまいました。小型犬を室内で飼っているのでなるべくスプレー式殺虫剤は使いたくありません、バ○サンのようなタイプの殺虫剤を使った場合は使用後にペットに対してなにか悪影響があるのでしょうか?なにか良い駆除方法を知っているかた、ご助言をお願いします。

A 回答 (2件)

自宅に小型犬を飼っています。

年1回ほどバルサンタイプを使用しています。
使用後、換気を十二分に行えば大丈夫だと思います。

ただし、犬が舐めるような場所、食器などは洗うなりの対処が必要ですが・・・

スモークタイプのムカデ用のものを使用すれば3ヶ月ほど虫類は寄り付かなくなると思います。
    • 0

以前住んでいた家にムカデがしょっちゅう出てました。

山奥に住んでいるので今でもいつ出るか恐怖はあります。
まず、ムカデについてですが何故ムカデが出るのかを考えましょう。
ムカデが居ると言う事はムカデのエサとなる小虫が居ると言う事です。
それからムカデは小さいアマガエルなども食べたりします。
小虫が寄らないようにするためにバルサンを焚くのは良いと思います。
次にムカデはジメジメとした湿気の多い隙間が大好きです。
なので、掃除・風通しを良くして清潔感あふれるお部屋にしましょう。
隙間は部屋の模様替えまでする必要はないですが、なるべく少なくしましょう。
それから、家の周りにムカデの侵入を防ぐ粉末薬がありますので、それを
撒くと良いと思いますよ。

バルサンはした後は犬がなめたりしないように、徹底的に掃除した方が
良いかもしれないですね。
    • 0