dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

タイトル通り、産婦人科へ産み分け相談へ
行きたいのですが
なんせ産婦人科へ行くこと自体はじめてなので
アドバイスをもらえれば・・・と思って書き込みました。

まだ、基礎体温等もつけてないのですが
この状態で行ったら怒られたりしますね?
また、行く前に何か用意したほうがいいものとかはありますか?

病院に予約を入れる前に色々聞かせてもらえると嬉しいです。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (1件)

基礎体温表をつけてないくらいで怒られる事はありません。

今後つけるように指示される程度です。不妊の専門医の場合、それを全く重視しない医師もいるので・・・
とりあえず、前回の生理開始日と生理周期が分かれば憶えていってください。健康保険証以外は特に持って行く物はありませんが、内診時に若干出血する事もあるかもしれないので、ナプキンを1枚持って行った方が言いと思います。
病院に予約を入れる前に、その病院が生みわけを行っている病院なのか確認してください。産みわけはどこの病院でもやってるわけじゃありませんし、医師によってはそれに否定的な方もいます。
あと、第一子以降でないと産みわけを受け付けない病院もあります。事前に色々と下調べしたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!