公式アカウントからの投稿が始まります

春に花壇作りをはじめましたがあまりにも土が固く、春植えに間に合いませんでした。植える予定のゴールドクレスト2本は先に買ってしまっていましたので秋に植えようと植える場所に鉢植えのまま置いていました。ですが、目隠しの役割も考えて他の植物を植えたくなってきました。我が家は北向きで花壇の裏庭は日当たりは大丈夫ですが表は夏場に午前中当たる程度、冬はほとんどあたらないのではと思います(まだ越してから冬を経験していませんが)。
ゴールドクレストを地植えしないなら大き目の鉢に植え替えるのですが北側の表に置いても大丈夫でしょうか。日当たりを求めて抱えられる程度の大きさの鉢にするべきでしょうか(季節毎移動)。木の高さは160センチくらいです。

A 回答 (1件)

ゴールドクレストは耐陰性が強いので北側で大丈夫だと思いますよ。


http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-k/naiyou/g …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地植えか鉢植えかもまだ迷っていますが、参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/03 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!