dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

9月11日からダブリンへ旅行へ行くのですが、服装について悩んでます。ガイドブック等を見るとダブリンの9月の気候はだいたい東京の11月なみのようですが、9月にダブリンへ行かれたことのある方、実際どんな服装してましたか?セーター+コート着てたら暑いですかね?
下は動きやすいようジーンズ+スニーカーと決めているのですが…。
日本で真冬に着てるコート(名古屋で12月~2月頃に着ているコート)を持って行ったら変ですか?
詳しい方おられましたらアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

Ireland在住です。

今、朝方、長袖要りますね。昼はまぁ・・半そででも何とか・・
夜はちーと寒い時もあるし、暖かい時もある。季節の変り目ですかねぇ~今。ただ、7月~8月前半までの最悪だった天候は、最近非常によいですね。

コートは流石にいらんでしょう。精々ジャケットってとこですかね。
寒いとはいえ、アイルランドは、雪はほぼ降りませんから、極寒ではないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりコートは要らないですか(^-^;)
セーターのみで過ごすことにします♪
アイルランド在住なんて羨ましいです。日本はもう9月になるというのに日中30℃超えてます…。蒸し暑く最悪ですσ(T□T)
…改めてご回答ありがとうございました!!

追記です。

傘と簡単な雨具(雨よけのジャンパーなんで、軽いやつ)は用意しておいた方がいいですね。後何かありましたら補足してください。
    • 0
この回答へのお礼

追記ありがとうございます。
傘は必需品ですね♪アイルランドはたいていしとしと雨で降ってもすぐ止むことが多いんですよね。雨は降って欲しくないけど、虹の写真撮れたらいいなぁ…なんて。
ダブリン城とかの後ろに架かる虹…見れたら最高です♪
お礼遅くなっちゃいましたがありがとうございます。
そっちはまだ夕方の4時半頃ですね♪