これ何て呼びますか

こんにちは。

友人がお菓子を探しているのですが、名前が分からなくて困っています。
友人自体もうろ覚えなのですが…
そのお菓子は、
 ・バームクーヘン状のもの (わっかになっている)
 ・真ん中の穴の部分にあんこが入っている
この2点しか分かりません。

何かわかる方、何か手がかりのある方、どんなことでもいいので教えてください。
お願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは。


広島にもそのようなお菓子があります。
にしき堂というもみじ饅頭のお菓子屋さんにある、新平家物語です。
参考URLでご覧になってみてください。

参考URL:http://www.nisikido.co.jp/top.html
    • good
    • 0

全国にありそうなお菓子ですよね。


No.1、No.2の方の回答で事足りていれば余計なお答えになってしまい恐縮ですが、
「萩の月」で有名な仙台の「三全」も「伊達銘菓」として販売しています。
次のページの「商品紹介」「仙台銘菓」をご覧ください。
http://www.sanzen.co.jp/home.html
    • good
    • 1

どうもこんにちは!



>・バームクーヘン状のもの (わっかになっている)
>・真ん中の穴の部分にあんこが入っている

この手のお菓子は全国各地にあります。
例えば九州でしたら『博多の女(ひと)』とか『長崎の女』などです。
http://www.nikakudou.co.jp/hkt-nohito.html
http://tsubutsubuan.jugem.jp/?eid=58


ご参考まで
    • good
    • 0

『書写千年杉』でしょうか?


違っていたら、ごめんなさい。

SMAPの香取さんや、有名人にも人気があるそうです。

http://kineya.net/hpgen/HPB/entries/17.html

和風バームクーヘンというのもあります。

http://www.rakuten.co.jp/chitaya/552624/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!