出産前後の痔にはご注意!

現在ディーラーで中古車を購入しようと商談をしています。
ちなみにインプレッサワゴンの最終型の1.5-Gパッケージ5000キロ程度の購入を考えています。
車両が消費税抜きの1123810円で諸費用が税抜き135780円

消費税込みになると計1319869円です。

値引きは8~9万円と言われています。

こちらとしては値引きは20万くらい引かせたいです。
こちらとしても厳しいとは理解しています。
ただし、3ヶ月近く販売所に置いてある事もあり値引き大きくして売ってくれないかと思っています。
また9月なので半期決算もありますし。(中古車は関係ない?)

試乗車だったこともあり不特定多数の方が乗っていますし、実際いくらで富士重工から代理店が買ったのかは分かりませんが安くで買って試乗車にして新車を何台か売ったのですから販売推奨金も多く貰っているでしょうから元も取れているでしょうし・・。

と、いうことで20万くらい頑張りたいのですが無理でしょうか?

A 回答 (6件)

まあ、相場を調べてみてそれとの比較で話をしないと仕方ないでしょう。

http://www.carview.co.jp/market/ucm/stocklist.as …

20万引くとなると、1123810円からさらに10万以上引くと言うことで、難しそうですね。
それなら、他に売るでしょうね。
    • 0

中古車の値引きは 新車のような額が出ません

すでに値引きされた額での計算からあと 8~9万なら 9万引いてもらい あとは今までの付き合いがあるので 付属品として 付いていないパーツ スプラッシュガード(泥除け)ドアバイザー等をサービス要求されては?

あと20万引きは × そこまで引く根拠がありません
そんな事しなくても現状価格で 売れる車ですから!!
一般常識からして 無理
    • 0

そのお車、新車のときの車両価格は¥1,457,000じゃないですか?(FF/AT)それが¥1,123,810なら充分お安いんじゃないかと思いますが・・・ここから20万引きしろ!と言うのははっきり言って質問者様、あまりにも常識が無さ過ぎます。

>試乗車だったこともあり不特定多数の方が乗っていますし、実際いく
>らで富士重工から代理店が買ったのかは分かりませんが安くで買って
>試乗車にして新車を何台か売ったのですから販売推奨金も多く貰っ
て>いるでしょうから元も取れているでしょうし・・。
販売奨励金とか代理店がいくらで仕入れたかなんてはっきり言って中古車とはなんら関係の無いことです。
日頃から何を買うにもそういう目でしか見ることのできないお客様が後を絶ちません。
こういう考え方しか出来ないなら車には乗らないでほしいです。
私がその販売店の営業なら間違いなくこちらからお断りしますが・・・
相場とかその車の価値、もっと研究されたほうがよろしいんではないかと・・・
    • 0

再びno.1です。

お父様と同じ担当の方とお話されているのですか?
中古と新車とでは基本的に営業担当は別のはずですが。。。
もしお父様の担当と同じ営業マンなら
今までのお付き合いもあるし
頑張って値引いてくれるとは思います。
ただ、販売店というのはあくまで新車を売って
ナンボという会社ですので、
お父様が年間40万使っていようが、
(嫌な言い方ですが敢えて。。。申し訳ありません)
あまり関係ないと言えば関係ないと言うのが本音です。
もちろんそれだけのお金をかけてくださるのは
ありがたいことですし、
大事なお客様であることは間違いありませんので、
営業マンも、頑張って値引くというのは
本音だと思いますよ。
ただ、お父様がそうであるように
車は納車後のほうがお付き合いがでてくるので、
あまり値引き値引きと言い過ぎて、
煙たがられるお客にならないように
ならないように。。。
というのも営業をしている者の実感です。
頑張ってください。
    • 0

> 車両が消費税抜きの1123810円

ここから20万ですか?
(諸費用に関してはディーラには入りませんから無理ですね)
18%ですよ、とても無理でしょう。
    • 0

正規ディーラーでのお話でしょうか?

試乗車とはいえ、インプレッサの
中古で20万値引きはさすがに厳しいです。
新車のレガシィでそのくらいですから。
私の住んでいる県のスバル販売会社で
新車レガシィで最大30万程しかできないと
決まっています。
(ほかの都道府県のことはよくわかりませんが
どこも大差ないと思います)
報奨金なんて微々たるものです。

強いていうなら、
売れている営業マンだと値引きもしやすくなるので、
そういう人を捕まえて必死で掛け合うことでしょうか。
(営業マンも人間ですから
話が弾んだり気があったりすれば、
値引いてあげようってなりますから)
あとは、現金分をオプションを付けてもらうって
方法ならなんとかなるかもしれません。
それでも20万は。。。て感じです。
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

正規ディーラーです。
やっぱり難しいですよねぇ・・。

親父がレガシィ乗ってて一年間毎に40万円近くディーラーに使っていて
お世話になってるから安くするとは言われていますが難しいですね