出産前後の痔にはご注意!

現在ディーラーで中古車を購入しようと商談をしています。
ちなみにインプレッサワゴンの最終型の1.5-Gパッケージ5000キロ程度の購入を考えています。
車両が消費税抜きの1123810円で諸費用が税抜き135780円

消費税込みになると計1319869円です。

値引きは8~9万円と言われています。

こちらとしては値引きは20万くらい引かせたいです。
こちらとしても厳しいとは理解しています。
ただし、3ヶ月近く販売所に置いてある事もあり値引き大きくして売ってくれないかと思っています。
また9月なので半期決算もありますし。(中古車は関係ない?)

試乗車だったこともあり不特定多数の方が乗っていますし、実際いくらで富士重工から代理店が買ったのかは分かりませんが安くで買って試乗車にして新車を何台か売ったのですから販売推奨金も多く貰っているでしょうから元も取れているでしょうし・・。

と、いうことで20万くらい頑張りたいのですが無理でしょうか?

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A 回答 (6件)

まあ、相場を調べてみてそれとの比較で話をしないと仕方ないでしょう。


http://www.carview.co.jp/market/ucm/stocklist.as …

20万引くとなると、1123810円からさらに10万以上引くと言うことで、難しそうですね。
それなら、他に売るでしょうね。
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中古車の値引きは 新車のような額が出ません


すでに値引きされた額での計算からあと 8~9万なら 9万引いてもらい あとは今までの付き合いがあるので 付属品として 付いていないパーツ スプラッシュガード(泥除け)ドアバイザー等をサービス要求されては?

あと20万引きは × そこまで引く根拠がありません
そんな事しなくても現状価格で 売れる車ですから!!
一般常識からして 無理
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そのお車、新車のときの車両価格は¥1,457,000じゃないですか?(FF/AT)それが¥1,123,810なら充分お安いんじゃないかと思いますが・・・ここから20万引きしろ!と言うのははっきり言って質問者様、あまりにも常識が無さ過ぎます。


>試乗車だったこともあり不特定多数の方が乗っていますし、実際いく
>らで富士重工から代理店が買ったのかは分かりませんが安くで買って
>試乗車にして新車を何台か売ったのですから販売推奨金も多く貰っ
て>いるでしょうから元も取れているでしょうし・・。
販売奨励金とか代理店がいくらで仕入れたかなんてはっきり言って中古車とはなんら関係の無いことです。
日頃から何を買うにもそういう目でしか見ることのできないお客様が後を絶ちません。
こういう考え方しか出来ないなら車には乗らないでほしいです。
私がその販売店の営業なら間違いなくこちらからお断りしますが・・・
相場とかその車の価値、もっと研究されたほうがよろしいんではないかと・・・
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再びno.1です。


お父様と同じ担当の方とお話されているのですか?
中古と新車とでは基本的に営業担当は別のはずですが。。。
もしお父様の担当と同じ営業マンなら
今までのお付き合いもあるし
頑張って値引いてくれるとは思います。
ただ、販売店というのはあくまで新車を売って
ナンボという会社ですので、
お父様が年間40万使っていようが、
(嫌な言い方ですが敢えて。。。申し訳ありません)
あまり関係ないと言えば関係ないと言うのが本音です。
もちろんそれだけのお金をかけてくださるのは
ありがたいことですし、
大事なお客様であることは間違いありませんので、
営業マンも、頑張って値引くというのは
本音だと思いますよ。
ただ、お父様がそうであるように
車は納車後のほうがお付き合いがでてくるので、
あまり値引き値引きと言い過ぎて、
煙たがられるお客にならないように
ならないように。。。
というのも営業をしている者の実感です。
頑張ってください。
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> 車両が消費税抜きの1123810円


ここから20万ですか?
(諸費用に関してはディーラには入りませんから無理ですね)
18%ですよ、とても無理でしょう。
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正規ディーラーでのお話でしょうか?


試乗車とはいえ、インプレッサの
中古で20万値引きはさすがに厳しいです。
新車のレガシィでそのくらいですから。
私の住んでいる県のスバル販売会社で
新車レガシィで最大30万程しかできないと
決まっています。
(ほかの都道府県のことはよくわかりませんが
どこも大差ないと思います)
報奨金なんて微々たるものです。

強いていうなら、
売れている営業マンだと値引きもしやすくなるので、
そういう人を捕まえて必死で掛け合うことでしょうか。
(営業マンも人間ですから
話が弾んだり気があったりすれば、
値引いてあげようってなりますから)
あとは、現金分をオプションを付けてもらうって
方法ならなんとかなるかもしれません。
それでも20万は。。。て感じです。
がんばってください。
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この回答へのお礼

正規ディーラーです。
やっぱり難しいですよねぇ・・。

親父がレガシィ乗ってて一年間毎に40万円近くディーラーに使っていて
お世話になってるから安くするとは言われていますが難しいですね

お礼日時:2007/09/02 19:58

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Qなんでみんなドアバイザー付けてるの?

なんでみんなドアバイザー付けてるの?

気をつけて見ていると,9割くらいは付けているみたいです。
わざわざお金を出してかっこ悪くなる物を付けるのか分からない。
今の車はほとんどエアコン付いてるからそんなに換気する必要もない。
エアコンいらない季節なら,窓全開の方が気持ちいいし…

唯一役に立ちそうなのは,雨の日にタバコを吸った時くらいかな?
でも日本の喫煙率は3割を切っているので,
タバコを吸わないのに付けてる人もいっぱいいるはずです。

はじめて車を買った時,みんな付けてるんだからきっと役に立つんだろうと思って
ディーラーさんに言われるままに付けたけど,何も役に立たなかった。
(わたしはタバコを吸いません)
新車見積もりの時には当然のようにオプションに入れられている。
2台目からはすぐにカットしてもらってるけど。

車のカタログを見ても,いちばんかっこいい写真が掲載されているはずだけど
当然バイザーなんて付いてない。
街中で,付けてない車はどんなのかな~と思って見ていたら
(1)スポーツカー
 RX7やS2000みたいな2ドアクーペや,
 4ドアでもランエボ,インプ,タイプRなどの走りにこだわった車
 やっぱ,かっこよく走るためには邪魔でしょ~
(2)外車
 ベンツやBMW,アメ車にはほとんど付いてない。
 VWは付いてるのも見かける。
(3)レンタカー
 ファミリーカーなのに付いてない,と思ってプレート見たらほとんど「わ」ナンバー
 レンタカー会社も不要な装備と思っている証拠?

みんなかっこいいと思って付けてるの?
それとも,かっこ悪くなるデメリット以上のメリットがあって付けてるの?
考えがあって付けているのならともかく
何も考えず,ディーラーに言われたままに付けてるのは全くの無駄だと思います。

なんでみんなドアバイザー付けてるの?

気をつけて見ていると,9割くらいは付けているみたいです。
わざわざお金を出してかっこ悪くなる物を付けるのか分からない。
今の車はほとんどエアコン付いてるからそんなに換気する必要もない。
エアコンいらない季節なら,窓全開の方が気持ちいいし…

唯一役に立ちそうなのは,雨の日にタバコを吸った時くらいかな?
でも日本の喫煙率は3割を切っているので,
タバコを吸わないのに付けてる人もいっぱいいるはずです。

はじめて車を買った時,みんな付けてるんだから...続きを読む

Aベストアンサー

 エアコンを入れるとエンジンのパワーを喰いますから、非力な車種では、エアコンが車内温度を調節するために自動的にON・OFFする度に、車は減速と加速を繰り返しますから、その度にアクセルの踏み加減を調整したり、狂った車間距離を元に戻さなくてはいけなくなります。
 又、エアコンはバッテリーに負担をかけますし、燃費も悪化します。
 そのため、坂道走行等のパワーが必要時には、エアコンは不便ですから、外気導入だけでは暑さが耐えられない場合には、窓を開ける事になります。
 又、雨の日に多いのですが、ウィンドウの曇りを取るために、エアコンで除湿する際に、外気の湿度も高い場合には、ウィンドウガラスの外側が曇り出す事があります。
 その様な場合には、雨の日に窓を開けても、雨滴の侵入を防いでくれるドアバイザーは大変重宝します。

 それから、エンジンの停止中は、当然エアコンを入れっ放しにする訳には行きませんが、夏の晴れた日に駐車していますと、一部のプラスチックが熱で変形する程、車内温度が上昇します。
 そのため、気休め程度でも車内の換気を行うために、サイドウィンドウを少し開けたままにしておく事もあるのですが、その場合も、ドアバイザーがあれば、雨に対する心配が要らなくなります。
 それと、ドアバイザーがあれば、開けてあるサイドウィンドウの隙間から、道具を入れてドアロックを解除する事が難しくなりますから、駐車中の車内換気と自動車窃盗対策の両立が可能になります。

 エアコンを入れるとエンジンのパワーを喰いますから、非力な車種では、エアコンが車内温度を調節するために自動的にON・OFFする度に、車は減速と加速を繰り返しますから、その度にアクセルの踏み加減を調整したり、狂った車間距離を元に戻さなくてはいけなくなります。
 又、エアコンはバッテリーに負担をかけますし、燃費も悪化します。
 そのため、坂道走行等のパワーが必要時には、エアコンは不便ですから、外気導入だけでは暑さが耐えられない場合には、窓を開ける事になります。
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Qシエンタ試乗車狙ってるんですがお得でしょうか?

ディーラー試乗車で「シエンタXL」の1年落ち走行5,000以下、諸費用込み140万ちょっとのものを狙ってるんですが、これってお買い得でしょうか?同じ仕様の新車だと値引き前で200万以上、中古相場でも同程度以下のものでももっと高いので、いいように思うのですが。なにか注意する点はありますか?

この車種が自分のニーズにぴったりなので、将来見込まれる修理費など、総合的に考えてなるべく安く手に入れたいと思っています。購入後は5年以上(できれば大きな故障が起きるまで)乗り続けるつもりです。

ちなみに、誰が乗ったか分からないとか、新車の満足感とか中古車ゆえの心理的な欠点は気にしないタイプです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

他の店や相場をみて安いのなら買いだと思いますよ。

ただし走行距離5千以下だったら
新車の見積もり(もちろん交渉して)も取るだけ
取って比較してみるのも手ですよ。

例えば滅多にないことですけど、
キャンセル車が出て、狙っている車よりも
高いことは高いけど(新車なので)、それでも
かなり良い条件で値段が出た・・・ってことも
あり得ない話ではありません。

また一年落ちなので車検は新車よりも
早くやってきますのでその費用が一年前倒しに
なりますね。それをどう見るか、です。その時点での総費用をみると
差はトントンとは言いませんが、それほど大きなものではないかも
しれません。つまり新車同然の中古を買ったはいいが、
新車と同じくらい払っていた・・・。とか。

一年未満の型落ちで、走行距離の少ない中古車
(登録未使用車も含めて)は買い得かどうか
シビアに見ないと、案外得でもない場合が多いです。

細かい話ですがタイヤだって約一年間の走行でそれなりに減ってもいますし、
紫外線にあたって劣化もしていますからね。

Q新車か 試乗車か 

どちらが良いかわからないので教えてください。

新車キューブ Mセレクション  2WD  ビターショコラ
ナビ無し(後から安いのをつける予定)
OP プラスチックバイザー、マット
サービスでガソリン満タン、希望ナンバー、5yearscoat?をつけてくれるそうです。
総額160万くらいで、もうちょっと安くできるといわれました。


試乗車キューブ Mセレクション  2WD  パールホワイト
H22年2月登録車 走行距離6600キロくらい
ナビあり 
OP プラスチックバイザー マット
サービスでスタッドレスタイヤをつけてくれるそうです。
総額140万くらいで、もうちょっと安くできると言われました。
こちらに決めかけていましたが、車検があと二年しかないことで、考え直しています。

10年は乗るつもりです。営業の方の対応はどちらも良い感じでした。
メリット、デメリットなども教えてくださるとうれしいです。

Aベストアンサー

試乗車は、試乗用としては、走行距離が長すぎます。6000kmも走らせる前に、登録済み未使用車(新古車)で、処分(売り逃げ)出来なかったのが不思議です。100km, 200kmぐらいで売れば新車と中古車の間で、ちゃんとした値段が付いてディーラーとしては、優秀な営業だと言えます。

残っていることが、不思議な感じで、キューブ自体が魅力が無いとか、色が、好まれなかったとか、今まで合ったのではないでしょうか。。。それにしても価格的にもお勧めできないし、ディーラーは、処分したいのでしょうね。

新車で、自分の要求レベルを下げないほうが、後々、良いかと思います。新車購入は、価格帯が、各地区正規ディーラー網で、違います。ネットで調べれば、妥当な値段は、出ます。社外製ナビの取り付けは、持込で無料にしてもらいましょう。綺麗な装着を下請け業者にさせるだけです。希望ナンバーを取ってもらうと普通一万円ぐらい。5年コーティングは、3万円から5万円します。最近は、ワックスをかけずに、シリコンやガラス樹脂で、コーティングをして、水洗いやメンテナンス洗浄を手で行います。間違っても、機械式の自動洗車機にかけてはいけません。この種コーティングは、専門業者がいるほどで、新車には、ディーラーか、専門業者、専門の訓練、認定サービスの居るガソリン・スタンドで行います。通常、予約が必要なぐらい時間がかかります。ただ、街の自動車ディーラーだと、プロ用コーティング剤を購入して、見よう見まねで、やっているとこもあると言われます。最初から、自動機械式洗車機をつかうなら、必要の無い処理で、こまめにワックスがけをしたほうが良いでしょう。試乗車だったら、中古車でも使えるコーティング剤もあるようです。長く乗られるのなら、新車でしょうね。6000kmオバーは、ちょっときついです。

試乗車は、試乗用としては、走行距離が長すぎます。6000kmも走らせる前に、登録済み未使用車(新古車)で、処分(売り逃げ)出来なかったのが不思議です。100km, 200kmぐらいで売れば新車と中古車の間で、ちゃんとした値段が付いてディーラーとしては、優秀な営業だと言えます。

残っていることが、不思議な感じで、キューブ自体が魅力が無いとか、色が、好まれなかったとか、今まで合ったのではないでしょうか。。。それにしても価格的にもお勧めできないし、ディーラーは、処分したいのでしょうね。

新車で、...続きを読む

Qディーラーで中古車を購入する際、値引き交渉はNG?

ディーラーの中古車販売会社で中古車を購入する際、値引き交渉はマナー違反でしょうか?
それとも、断然するべきでしょうか?

または、「ここで買うからには」的な特別なサービスを引き出すことは可能でしょうか?

購入時のアドバイス等含めまして、教えてください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

つい先日中古車を購入したんですが、普通に値引き交渉はしましたよ。

当方もディーラー系の販売店で購入したんですが、
車体価格から約6万程ですが引いてもらいました。
微々たる額ですが、オプションの3年保障もタダにしてもらいましたんで
トータル10万ぐらいは引いてもらったことになりますかね。
純正のCDナビが付いていたので、最新版の地図ソフトも付けてもらいました。
自分の買った車の平均的な相場をかなり割った価格で購入できたので
かなり満足できる買い物ができました。

新車ほどの値引きを期待するのは不可能だと思いますが、
多少は交渉に応じてくれると思いますよ。
高圧的にならずにニコニコしながら交渉すれば、きっと多少の値引きは
引き出せると思います。

ただ、ガソリン満タンだけは引き出せませんでした。
しつこく粘ってもこれだけは無理と判断して諦めました。
あまり無理強いしないのも大切だと思います。

納車費用、車庫証明費用は自分で行ったのでカットしました。
車庫証明はちょっとめんどくさかったんですが、
購入費用を少しでも減らすためにはこの辺を「自分でやる」と交渉する
のも必要だと思います。

つい先日中古車を購入したんですが、普通に値引き交渉はしましたよ。

当方もディーラー系の販売店で購入したんですが、
車体価格から約6万程ですが引いてもらいました。
微々たる額ですが、オプションの3年保障もタダにしてもらいましたんで
トータル10万ぐらいは引いてもらったことになりますかね。
純正のCDナビが付いていたので、最新版の地図ソフトも付けてもらいました。
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かなり満足できる買い物ができました。

新車ほど...続きを読む

Q16インチと18インチのタイヤの違いについて

ギャランフォルティススポーツバックのカタログを読んだところ、純正タイヤに16インチと18インチのものがありました。
ここで質問です。
16インチと18インチのタイヤはそれぞれどのような適正があるのでしょうか?

ちなみに私は坂の多い街に住んでおります。
その場合はどちらが適しているのでしょうか?

Aベストアンサー

その「見栄えが良い」というのが よくわからんのですがネ・・
FT-86とかMR-S インプレッサなどのスポーツカーじゃあるまいし
なんでもかんでも巨大ホイール+薄薄タイヤが良いというのは いわゆる「DQN」という感覚だと思いますがね

ヤンキーの発想ですよ

16インチ 18インチね まずはそのクルマですね これか
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/galant_fortis/

それで? タイヤサイズはこれか
215/45R18 と 205/60R16

まずは その215/45R18 横の写真をみます
https://www.google.co.jp/search?rlz=1C1PRFB_enJP454JP454&q=215%2F45R18&um=1&ie=UTF-8&hl=ja&tbm=isch&source=og&sa=N&tab=wi&ei=K9RhT_3GMe6ImQWahcCdCA&biw=1504&bih=836&sei=LdRhT6XhIYSQiAf-76zcBQ
ま ざっとこんな感じです

要は18インチというよりは 「45R」ってのが問題でね
一般的に今の時代でも 50Rまでが一般道の限界だと思います
サーキット走るわけでもないのに45サイズてのは タイヤのサイドが非常に薄く 極端に言えばちょっとした段差を超えたりするだけでタイヤのキャパシティを超えてしまって ショックが直接ホイールに当たることになります

車重が重いクルマだとなおさらで 最悪ホイールがゆがんでしまいます→タイヤのパンク・空気抜け
一般道でこんなこと ロクな目に会いません

そもそも45Rってな横サイドの薄いタイヤは それなりにスポーツ仕様の足回りの硬いサスペンション・ショックで固められて 初めて効果があるものです

スポーツ仕様ってよくメーカーは言いますけども この場合のスポーツというのはどういう意味かわかってますか? これは コーナリング性能が上だということです
こんな巨大な1BOXに近い車でコーナリングを「攻め」られるわけもない

わかりやすくいえば 頭文字D
あのハチロクほどでないにしても それなり以上のコーナーワークができるってことです
そのためのタイヤ そのための45R そのための硬い足回りなのです

純正で45Rなんてタイヤは それこそスカイラインとか そんなクルマに使う物 しかもサーキットで

一般道「程度」のアスファルトでは全く意味がありません 自己満足そのもの

というか DQN

その「見栄えが良い」というのが よくわからんのですがネ・・
FT-86とかMR-S インプレッサなどのスポーツカーじゃあるまいし
なんでもかんでも巨大ホイール+薄薄タイヤが良いというのは いわゆる「DQN」という感覚だと思いますがね

ヤンキーの発想ですよ

16インチ 18インチね まずはそのクルマですね これか
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/galant_fortis/

それで? タイヤサイズはこれか
215/45R18 と 205/60R16

まずは その215/45R18 横の写真をみます
https://www.google.co.jp/search?rlz...続きを読む

Q0120は携帯からでもOKですか?

料金無料の0120から始まる番号がありますよね。
これって携帯からでも無料でかけられるんですか?
もし携帯からはダメならかけた場合どうなるのでしょうか?
そして携帯版の0120ってあるのでしょうか?

Aベストアンサー

0120の番号で携帯電話やPHSなどからも受け付ける設定にしている場合は、受付されます。
0120の番号は着信者課金の番号ですから、発信者には料金がかかりません。着信者には料金がかかります

携帯電話からの受付を出来ない設定にしている場合は、つながらない旨がアナウンスされます。
最近は、携帯電話でつながる番号を自動音声でアナウンスされている場合も多いです


>そして携帯版の0120ってあるのでしょうか?

あります。と言うべきかありましたと言うべきか・・・・
フリーナンバーと言うNTTドコモのサービスがあります
090や080の番号以外に0120の番号が割り与えられます。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/communication/free_number/index.html


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