dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中古車のプジョー308SWを購入しようと考えております。何処のプジョー認定中古車も走行距離が極端に少ない車両ばかりです。信頼性は高いのでしょうか?

A 回答 (5件)

ベンツに遅れること数年、という歴史があるメーカーで


ルノーは大衆車だが、プジョーはプレミアムの部類に入ります。
猫脚系のサスペンションは秀逸だと思います。

>何処のプジョー認定中古車も走行距離が極端に少ない車両ばかりです。
 試乗車や展示車のイヤー落ちモデルとかが多いのかも知れませんね。
 BMWは総代理店の保有台数に制限があって、
「販売しないと本国にオーダーが出来ない」と言っていましたから
 プジョーにもそんな理由があるかも知れません。

>信頼性は高いのでしょうか?
 308がどうかは記憶していませんが、
 設計ミスと思えるような(載せ換えてもダメな)エンジンがあったと思います。
 ネットで検索して情報を集めてからで良いのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

zipangさん。
ありがとうございます。
もう少し色々調べてみます。ちょっと設計ミスは嫌ですね。
検討致します。

お礼日時:2018/02/27 22:14

新車で買っても良く壊れますが、


困ったことにプジョーの場合、殆ど全ての故障で
メーカー保証対象外と判断してきます。
よほどお金が余って困っているような人しかならないようにするのが賢明です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そんなに保証対象外の所が壊れるんですか?
また悩みます。

お礼日時:2018/02/27 22:23

こんにちは。


ご質問中に年式もどの程度の走行距離かも情報がないので、何ともお答えしにくいのですが、走行距離が極端に少ないというのはどれ位の距離のことでしょうか?例えば我が家の輸入車ですが最初の車検時の走行距離は1.5万kmくらいでした。この程度のレベルの走行距離の中古車は、割合に見かけますよ。何故ならこれくらいの中古車だと比較的高い値付で売れ、その上新車を買ってくれればそれでも儲かる。要するに独りのお客さんで二度設けられるからです。ディーラーさんも、「資産価値が有るうちにぜひお買い替えを!!」積極的に誘ってきます(笑。
うちはいつも5-7年乗ってしまうので、あまりいいお客ではないかもしれません^^;。

お役に立てば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Lescaultさん。
ありがとうございます。走行距離は殆ど1万キロ行かないものばかり、少ないのは800キロとか。。年式は平成15.16年位の年式でした。新古車や展示車両なんですかね?まだまだ悩んで調べてみます。

お礼日時:2018/02/27 22:20

シトロエンやプジョーはあそびの車 奥さん用のセカンドカーです


仕事では使わず 遊びと買い物 距離は伸びません。

外車でも故障も無くなりました 新車の場合メンテナンスフリーで3年5年乗れます
認定中古車なら 追加のメンテナンスフリーを交渉しましょう。
最近のプジョーは少し足回りが変わりましたが 猫足もイイですよ。

グループPSA(フランスの多国籍企業)
プジョー、シトロエン、DS、オペル、ボクスホールブランド
    • good
    • 2
この回答へのお礼

yo-amaさん。
ありがとうございます。
ハリアーに乗っているのですが、最近の国産車の剛性度にガッカリして、たまたまプジョーがそばにあり試乗したら車がシッカリしていたので考えております。プジョー、アルファロムオ、
が候補です。ベンツ、BM、ワーゲンはあまりにも多いので。。高いし。。

お礼日時:2018/02/27 17:20

信頼性が低いから、皆早めに手放すんです (^_^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

せんとんさん。
ありがとうございます。そんな車なんですか?

お礼日時:2018/02/27 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!