アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま、気になる人がいるのですがその人にどう思われてるのかよく解らないんです。

その人は会社の同僚で週末には5~6人でよく飲みに行ってます。帰りは家が近いので毎回必ず送ってくれるのです。
彼は会社の寮に入っているのですが、1人部屋なので時々部屋に押しかけてそのまま泊めてもらったりもしてます。

でも本当に眠るだけで何にも無いんですよね。

これって私がなんとも思われてないって事でしょうか?それとも嫌われてる?

こんな時ってどう言う態度をとれば私に興味を持ってくれるんでしょう?

A 回答 (7件)

嫌われているのなら、部屋に泊めてくれる事はないと思いますね。

嫌いなら誤解される事を怖れて帰ってもらうでしょう?

何も無い事の理由は色々考えられますが、余計な邪推をするよりも、二人で出かける機会を作ってみるとかして、だんだん近づいて行くのが一番良いのではないですか? 急接近しすぎるとその後 心が離れるのも早くなるものと考え、じっくりと付き合ってみた方がMimikさんの為にも良いのでは、と思います。

がんばってください。
    • 0

こんにちは。

誰が考えても「嫌われてはいない」と答えると思いますよ。もう一つ考えられるのは、あなたの事を大切な友人と考えていて、手を出さないって事ですかねぇ。ROYFFさんも言う通り、二人で出かける機会を持って、彼氏に聞いてみなけりゃホントの所は、分かりませんよね。

あなたは彼氏の事好きなんでしょうし、まあ何かあったらあったで良いと思ってるから泊まるんでしょう。どうでもいい相手なら、普通いきなり襲い掛かっていますよ(みんなオオカミ君ですから)。でも、彼氏から見てあなたが闊達な人で、誰とでも気さくに話せる、超明るい人だと目に映ってれば、どうでしょうか?自分の事信頼しているから泊まってんだろうと思えば、手もだしかねます。また、そんなことお構い無しにのイケイケな奴はろくなもんじゃありません。

わたしは今34歳の妻子持ちで女性大好きですが、若い頃から女房の友人と自分の女の友人、知り合いの彼女とかとは間違いを犯した事はないですよ。二人っきりで泊まった事ある人も何人もいますけど・・・。やっぱり、自分の事信頼してる人とは、まずいと思いますから。

仲間と一緒でも構いませんけど、「彼氏と一緒にいられるから余計楽しい」ってのを伝えないと分かんないじゃないんですか。今までどうりの関係が続けられなくなるかもって、告白るのに二の足踏む人もいますけど、わたしはあなたと似たようなことがあった時は、必ず告白ってました。何も言わなくてあとから、私の彼氏ですなんて紹介された日には、絶えらんない性格ですんで。恋愛に限らず何もしなけりゃ傷つかないですけど、代わりに発展や進歩もないって考えてるんです。どうせ後悔すんなら(失礼、あなたの事じゃないですよ)、やるだけの事やって後悔したいと思ってます。男の考え方かもしんないですが・・・。
    • 0

貴女は現段階では判断しづらい状況のようですね!

でも私がもし彼の立場だったら、いつも積極的な貴女に追い詰められているような気がして、気が休まらないと思います。。。もちろん人それぞれですから彼がそれに当てはまると言う意味ではありません。

もっと中性的な関係としては、彼が妹のように貴女を思う場合があるでしょう、、、私は一人っ子育ちだったので今の家内(一人っ子)と結婚に踏み切るまで6年間も、妹のように考えていました。。。その間別の女性とも付き合っていたのですが、結局子供扱いしていたのです。

よく考えたら他人に取られるのが惜しくなって結婚したのですが、、、他人の意見は参考になりませんね!
・・・やっぱり、自分が悩んでいるプロセスが貴女の今後の人生にプラスになるのだと思いますが!
    • 0

嫌われているとは思いませんけれど…。

でも、「押し掛けていって泊めてもらう」というと、多分、彼の方も貴女の本当の気持ちを計りかねているでしょう。「あ、ただ宿にしているだけなのか」と(笑)。

「押しかける」のではなくて、「誘わせる」ようにしてみてはどうですか。
おそらく、貴女が心の中で意識していても、それが表立ってはいなくて、それで彼もどうしてよいのか解らないのでは…?
具体的には、次回飲みに行った帰りは、いつもなら「泊めてもらう」所を別れる…でも名残り惜し気に…とか。
    • 0

belleさんのご意見ごもっともです!!

今、彼の気持ちが「恋愛」であれ「妹のような…」であれ、戸惑っていることは間違いない!!と思いますよ!?
「真意がはかりかねん!!」て。
意思表示を早めにしておいた方がいいような気がする…。
例えば「好意がある」としても、「利用されてるのか!?遊ばれてるのか!?」と思われたら信用を取り戻すの難しくなるかもしれないし、
「恋愛感情はないが、好意はもっている」相手だと、アナタに期待をさせたり、悲しませたり、知らないうちにしてしまった事を、きっと後悔するだろうから。
向こうがどういう感情かわからないから行動しない、は、あまりよろしくないような気がするので、
相手が好きなら、負担をかけないように接してあげるのが最優先じゃないでしょうか…。
文面の行為が、気持ちを伝えた上でだったら、なんの問題もないと思いますよ!?
ちゃんと「恋愛」を前提で、彼も考えられるから。
今の段階で「興味」は少なくとも湧いてますって!!判断に苦しんでいる段階ではないでしょうかね。
自分を知って貰う努力は充分してらっしゃるし、意思を伝えてみてはいかがでしょうか!?
    • 0

この世には部屋に泊まったからといって、何かしてしまおうと考えてる男ばかりじゃないスから(笑)

眠れないほど我慢したり、平気で眠ってしまう男性も結構いますよ。
どういう態度をとれば、部屋でいつもの彼でなくなってしまうかと聞かれれば、
それは、簡単な質問かと・・。
すっぱだかで横に寝てみればいいんですから。
まぁそれで何もなかったら、彼はよほど我慢強いか、あなたのことをなんとも
思ってないか、肉体的に不可能なのかどれかでしょう。
mimikさんが、襲ってくれるのをまってるくらいなら、試してもいいかと思います
が・・・。すみません。
    • 0

mimikさんは、その気になる彼とHしたいと思ってるのかしら?

もしかしたら、彼はあなたのことがとても大切に思ってるんじゃないですか?
なので、そういうことをすると逆に嫌われるんじゃないかと思ってるかもね。
別に普段の態度がそっけなかったりしないのならそれほど心配することないと思いますよ。
どんどん進んでがんばってくださいね。
    • 0