dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日母と代表が話しをしました。念の為録音してもらいました。が、
じぶんかたわたしのことをシャブ中だと言ったふうにいわず、わたしはそれを一番録音してほしかったんですが、むりでした。
こういう証拠がなくても法的に訴えるなり何らかの方法はあるのでしょうか?
もう一人わたしがシャブ中だと言われいると教えてくれたメンバーは代表が言ったといい、それは録音しました。
よきアドバイスおねがいします。

A 回答 (2件)

前回の質問内容がまったくわかりません。

とりあえず、前回の質問をリンクしてください。

質問の多いカテゴリです。
日にちをあけて、追加質問する時は、
前回の質問内容を簡潔に記載するか、リンクしてください。
    • 0

前回の内容がわからないので事情が良くわかりませんが

証人がいるなら大丈夫だと思いますが

この回答への補足

回答してくださった方々申し訳ありませんでした。これに本日の質問が続いています。よろしくお願いします。以前の書き込みはこちらです。 私は和太鼓のチームに所属していたのですが、入会する以前から精神的な病気を抱えていました。所属は約3年になります。代表は人によって怒り方や話し方が違い、みんなに伝えたい事などもほとんど私の名前と例えなどを上げられ責められてきました。同じことをしても怒るのは私だけ。最近落ち着いていた精神的な部分が少し悪化し、様子を見て酷くなるようなら相談しようかと思っていた矢先、一人のメンバーから「『シャブ中』じゃないかとみんなで言っている」ということを耳にしました。それはメンバーの一人の精神病院の看護士が普通の安定剤とかウツの薬ではあんなにハイテンションにはならない・・と言った事が始まりらしいです。それからどうして、代表はじめ、大人が何人も集まって一人の人間を『シャブ中』としたてあげたのかは、陰口もよいとこです。代表に電話をかけました。『シャブ中』と言っていると聞いたのですがと言うと「おう」とう返事。私は痩せているのでそう見られても仕方ないのかもしれませんが、「普通の精神安定剤であんなにテンションが上がるわけがない」わたしは調子の悪い時は自分なりにテンションを上げようと必死でした。と言っても・・いくら「違います」と言っても「精神的に弱ってる奴にはそういう奴が寄ってくるんや」と言われ「私は過去『シャブ中』の人にすごい目に合わされた経験があるのでシャブなんて大嫌いなんです」と返すと「大嫌いというやつほどあぶないんや」と・・何を言っても悪かったな・・誤解してすまなかったな・・という言葉は聞けませんでした。挙句代表は「うちに言われて悪化するんやったら辞めたらええねん」と言いました。わたしは一番最近ターゲットにされたことで悪化していったのは自覚していましたが、そのせいで悪化したのではありません。と答えました。その時は辞めるのが嫌だったからです。練習場の中で代表と古いメンバーはよく集まり話をしています、私のことを『シャブ中』だとみんなで決め付けていました。代表は「うちはお前が『分裂病』やと思ってる」そう言われ、私は分裂病ではありません。過去に境界性人格障害という診断はされたことはあります。イヤだったけど言いました。その電話の次の日練習日で行く予定だったのですが、以前電話をくれたメンバーがまた電話をくれ「お前イベントに出なくてもいいんか?」と聞かれました。意味が分からず問うと「当分お前はイベントに出す気はない」そう言っていたそうです。そしてまだ『シャブ中』だと言っていたそうです。代表はあたしに伝わる事を知りながら、メンバーの一人にもうお前は使わないということを言いたいのだとわたしは理解せざるを得ませんでした。確かにわたしは病気です。薬も服用しています。私が少し沈んだ顔をすると代表はこいつ今鬱や・・笑っているとこいつは今ハイテンションや・・とそういう目でしか見てはくれませんでした。チームにはジュニアチームもあって、小学生中学生が在籍しています。私はあまり話す機会がなかったので当然口数は減らしていました。ですが、同じイベントで一緒に行動する機会が続き、やっと目を見て話してくれるようになりました。私はそれがうれしくジュニアの子とたくさん喋りました。それを代表は「お前がハイテンションになったらジュニアに悪影響がある・・」そう言いました。メンバーの一人に元婦人警官、そのご主人が現役の警察官。そういった中に犯罪者(私のこと)がいるといけないことだ。かなりの影響が出る。そう言われました。私は完全に『シャブ中扱い』されていました。あたしは和太鼓のチームを退会せざるを得なくなりました。みんなで影でシャブ中呼ばわりするなんて・・ひどすぎます。私はこういう事を言っていた代表その他のメンバーが許せません。無実無根の人間を本人に(私)確認することもなく、居ない間にシャブ中だとみんなで言い、わたしは辞めざるを得なくなり、これ以上ないくらいの精神的な苦痛を味わいました。わたしは自分の無実(シャブ中ではない)を証明するため法的な手続きをとって行きたいと考えいます。侮辱罪、誹謗中傷、名誉毀損罪、精神的苦痛による慰謝料。色々自分なりに調べてみたのですがよく分かりません。どれにあてはまるのか、どうしていけばよいのか、教えていただけませんでしょうか・・よろしくお願いします。長文失礼しました。文字数制限のため詰めて書き、読みづらくなり申し訳ありません。

• 0