アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NECのノートPC VA80J/WX model ZYNAB を使用しています。
 

PC画面に突然!! 次なるメッセイジが・・対応が判りません。

対応の仕方を教えて下さい。



A prob lem has been detected and windows has been shut down to prevemt
damage to your computer.

PAGE FAULT IN NONPAGED AREA

If this is the first time you've seen this stop error screen.
restart your computer.If this screen appears again,fo11ow these steps:

check to nake sure any new hardware is proper1y insta11ed.
If this is a new insta11ation,ask your hardware or software manufacturer
for any windows updaates you might need.

If you need to use safe mode to remove or disab1e components,retrt your computer,press
F8 to se1ect Advanced startup Options,and then.

Technica1 information:

stop: 0x000000050 (0xd0504c08,0x000000000,0x80814A2,0x00000000)

A 回答 (5件)

「ページフォルト」でエラーが発生しているということは、


・HDDが壊れている(ページアウトでエラー)
・メモリが壊れかけている(ページインでエラー)
です。
ページフォルトというのは、
(1)メモリがいっぱいになったときに今使っていないプログラムの一部(ページ)を外部に吐き出す(通常HDD)処理(ページアウト)
(2)外部に吐き出した部分が必要になったのでメモリに戻す(ページイン)
の2つがあります。
なので、メモリかHDDのどっちかが壊れているもしくは壊れかけていると考えられます。

この回答への補足

教えて頂き有難う御座います。

PCの機能項目に

  ・メモリー
    ROM(Flash ROM) ***バイト(BIOS)
    メモリーRAM ***バイト

がありますが どちらですか・・?

 現在PCはバイオスは認識してるとは思いますが


機種メモリは増設し2枚使用しています。


PCには どのHDDを使用しても同じメッセージがでます。

ご判断をお願いします。




   

  

補足日時:2007/09/03 15:26
    • good
    • 0

ビデオドライバ(ディスプレイドライバ)を更新して下さい。


http://support.microsoft.com/kb/222635/ja
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂き有難う御座います。

お礼日時:2007/09/03 21:15

メモリエラーの可能性。

後から付けたメモリを、外す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂き有難う御座います。

お礼日時:2007/09/03 17:21

ひょっとして、手で書き写したのですか? iが1になってたり、誤字脱字が結構ありますが。


それはさておき、内容については書いてある通りです。

「ページフォルトが起こっちゃいました。
 このメッセージが初めて出てきたのなら、そのまま再起動してちょうだい。
 初めてじゃない(再起動したのに出たという意味)のなら、起こるよ うになるまえに追加したハードウェアをチェックしてください(外してみるとか)。
 Windowsアップデートがちゃんとされているかどうか確認してください。
 ハードウェアのドライバ等も最新の状態かどうかチェックしてください。
 セーフモードで立ち上げてください。
 そして、いらないコンポーネントを外して再起動してください。」

※何もさわってないよ~ って事でしたら、OSの再インストールですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂き有難う御座います。

お礼日時:2007/09/03 17:22

メモリエラーの場合が多いようです。


「PAGE FAULT IN NONPAGED AREA」で検索をしてみれば
「教えてgoo」内でもかなりの数がヒットしますので参考になるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂き有難う御座います。

お礼日時:2007/09/03 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!