電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サッカー選手がゴールをきめた後でやるパフォーマンスで、何かおすすめのものや、かっこいいものがあれば教えて下さい。
個人でも大勢でやるのでもどちらでもかまいません。
よろしくお願いします!!

A 回答 (8件)

すいません。

サントスは鹿島じゃなくて浦和でした。
(当時の浦和のユニフォームスポンサーが三菱自動車)
    • good
    • 1

中村俊輔がやっている背番号を指差すパフォーマンス


ポルトガルのナニがしているバック宙や
ナイナイの矢部がやってるユニフォーム引っ張ってエンブレムを
指差す(おそらく中村がしてるのを真似してると思われる。ビールの
CMでやってるやつですね)
簡単なものだと清水や鹿島に所属してたサントスがやっていた
飛行機(清水の当時のスポンサーがJALだった)や車の運転パフォーマンス。
カカの天を指差すパフォーマンスでしょうか。
    • good
    • 0

アネルカ:手首をクロスして指ヒラヒラ


コバチェビッチ:人差し指を角み見立てて頭の上に置いて牛みたいに右左に動く
靴磨き:ゴール決めた人が、片膝立てて座っている仲間の立ててる膝の上に誇らしげに脚を置いて、仲間の人が靴磨きをする。
ウェズレイ:背中から矢を取って矢を放つポーズ
佐藤寿人:コーナーフラッグをつかんで、「どうだ!!」みたいなポーズを取る。
トッティ:赤ちゃんみたいに親指をくわえる。
    • good
    • 0

僕がオススメするのはバティとロビー・キーンですね。


バティは手でマシンガンを乱射するようなパフォーマンスで、
ロビー・キーンは側転した後、前転してガッツポーズって感じです!(宙返りなどにくらべて全然すごくないところが逆にいいです!!)
両方とも有名ですが、ゴールを決めた後にこれをやれば間違いなく盛り上がります!!
    • good
    • 0

パフォーマンスはサッカーの醍醐味の一つでありますよね。



私もいろいろな選手のパフォーマンスを真似することが大好きです。

グジョンセン:観客の前に行き、両手を広げる。(オペラ歌手が歌うときみたいに)
ドログバ:右手を左右に刀切りしながらステップを踏む。
カントナ:腰に手を置いて、観客を一周しながら見回す。
ナニ&マルティンス:体操選手並のバック転
ケーヒル:コーナーフラッグでシャドウボクシング

などなど。
    • good
    • 0

少し前のシーンですが、イングランド代表のベッカムが2002W杯予選のギリシャ戦で見せた仁王立ちですかね。

それ自体は大した事のない光景ですが、それに至るまでの経緯を考えると感慨深いです。
ってこれだと質問の意図と違いますね…。

面白さやインパクトでいったら、元磐田のグラウなどがやっていた物を使ったパフォーマンスが良いのではないでしょうか?あとは元鹿島のエウレルのコーナーフラッグでクルクル回るのも好きです。

一番は感情を爆発させて雄叫びをあげたりしているシーンだと思いますけどね(^_')
    • good
    • 0

思い切り私見です。


基本的に「パフォーマンス」はどれも見ていて気持ち良いものではありません。剣道や柔道とは違うのは重々承知ですが、謙虚さや相手への礼節に欠けます。
ガッツポーズやみんなで抱き合う程度ならよいのですが、わざわざ大人数であらかじめ練習したと思われるようなパフォーマンスを見ると呆れてしまいます。
カズダンスも大嫌い。お前一人で点入れたんじゃないぞと言ってやりたいですね。
    • good
    • 0

私はラウル(スペイン)の「指輪にキス」がさりげないんだけどかっこいいと思ってます


まぁ、指輪をしていないとあれなんですけどね(笑

ちょっと笑えたのがフランスW杯のアジア予選で見たイランのアリ・ダエイ選手
両手の人差し指だけを立てて腕をやや前に出して走っていくのがありました
(うまく説明できなくてすみませんが)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!