アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近Cの容量不足になっていてDriveAnalyzerというフリーソフトでCの占有量を調べてみたらプログラムファイルのCommon Filesが4GBもあったのですが異常でしょうか??解決策はあるんでしょうか??初心者な質問ですいません。

A 回答 (3件)

カテゴリー違いで,

デジタルライフ > Windows > Windows XP
初心者向けのこちらだと思います。
ここは技術者向けサーバーのカテゴリーですので・・・

Cというから,C言語で書いたプログラムの容量かなんかの質問かと思ってしまいました。(普通はCドライブと呼びます。)

で,Common Filesですが,ちょっと4Gと言うのは大きいと思います。
ただし,勝手に消すのは危険ですので,中身をよく見てください。
普通は結構使い込んでも1Gを超えることはあまりないのでは・・
ちなみにわたしは750MBでした。
    • 0
この回答へのお礼

すいません。技術者向けだから詳しく話が聞けると思って・・・。早とちりしました。

とりあえず解決策。

余計なソフトを消す。
ソフトを消したあとCommon Filesの中を見てみる。
消したソフトの名前のついたフォルダが残っている場合、削除する。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。よく見てみます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。読んでみます。