プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前まではしてなかったんですが、PCから何と言うか・・えっと
いつも何かが起動しているような音が聞こえます。
「うぃ~~~」?みたいな音・・
どういう風に説明していいのか分かりませんが、とにかく何かを起動しようとする時に出る音が常にしています・・。
今までこんな音はしなかったのですが、この音がするようになってから
インターネットをするにも、何をするにも動作が遅くなりました><
PC初心者の為、説明不足な点があると思いますが、補足いたしますので、対策をご回答お願いします。

A 回答 (6件)

補足に回答します。


これは、ノートでないタイプでしょうか?
調べたら、古いノートも同じような型式であったものですから。
一応、メモリとHDDの容量も書いてください。

まずは、ファンの清掃でしょうね。
私のパソコンは音がうるさくなって、熱も持つようになったため清掃しました。
全く、音も熱も気にならなくなりました。

あと、動作が遅くなったという事ですが、もしかしてヤフーですか?
私はヤフーなんですが、異常なほど最近スピードが遅くなって原因を追求したところ、何とレンタルしているモデムが原因でした。
無線LANがおかしいのかと思っていたのですが、異常がなく、最終的にモデムの電源を切ってコンセントを外してから、再び繋いでスイッチを入れたら直りました。
びっくりするくらい早くなりました。
一応、モデムをリセットしてみてください。
やるなら、必ずパソコンの電源を切ってから試して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親切なご回答ありがとうございます^^
最近モデムを交換してもらったのですが、そえから調子が悪くなりました。
皆さんが言うアドバイスを色々と試してみたのですが、どうしても改善せずに、頭を悩ませていましたが、よぉ~~く考えると
新しいモデムをインストール?するときに古いほうをアンせず、そのまま放置していたんです。
なのでこれが原因かな??と思いアンすると正常にまりました^^
お力になってくださりありがとうございました。。

お礼日時:2007/09/18 01:10

 眼に見えるところで処理してるタスクをフォアグラウンド


   見えないところで処理しているタスクをバックグラウンド
   (常駐ソフト等)

 メモリ不足かも。 インターネット繋いでください。
 「CTRL」+「ALT] +「DELETE」 (タスクマネージャー)
 パフォーマンス タブ クリック
 物理メモリ(合計) - PF使用量 = マイナスの時メモリ不足です。



 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近モデムを交換してもらったのですが、それから調子が悪くなりました。
皆さんが言うアドバイスを色々と試してみたのですが、どうしても改善せずに、頭を悩ませていましたが、よぉ~~く考えると
新しいモデムをインストール?するときに古いほうをアンせず、そのまま放置していたんです。
なのでこれが原因かな??と思いアンすると正常にまりました^^
お力になってくださりありがとうございました。。

お礼日時:2007/09/18 01:12

モータ音でしょうね。


恐らくはハードディスクの回転音と思います。
故障の兆候かもしれません。
早めにデータをバックアップを取るようお勧めします。
メーカ製パソコンであれば一度メーカのサポートへ相談されると良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近モデムを交換してもらったのですが、それから調子が悪くなりました。
皆さんが言うアドバイスを色々と試してみたのですが、どうしても改善せずに、頭を悩ませていましたが、よぉ~~く考えると
新しいモデムをインストール?するときに古いほうをアンせず、そのまま放置していたんです。
なのでこれが原因かな??と思いアンすると正常にまりました^^
お力になってくださりありがとうございました。。

お礼日時:2007/09/18 01:10

始めまして。



パソコンが熱をもっているからと思います。 定期的に掃除をしましょう。特に通風孔は埃がたまりやすいので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2007/09/18 01:06

どの辺から音がしますか?


例えば、ファンからとかHDDのあたりとか。
パソコンは何ですか?
どのくらい使っているパソコンですか?
当然、ディスク等は入ってないですよね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
私のPCは一体型です。
どうもファンのほうから音がしているようです。
PCは富士通のFMV LX60Tです。
ディスクは確認しましたが入っていません><
PCは最近買い換えたばかりで、半年くらいです。
また、すみません><

何をするにもではなく、インターネットにつなぐと、動作が遅くなります。
yahooの大富豪をしたりすると、突然、落ちたりします。
またセキュリティーは、ちゃんとしていると思うのですが、前に
セキュリティーを推進よりも、高くしたような気がします。
セキュリティーが高すぎるのかなっと思い、
それを推進に戻そうとしましたが、どこからどう戻せばいいのか分からなくなりました(´_`。)グスン
ウイルスバスターを使っています。

補足日時:2007/09/04 22:29
    • good
    • 0

>どういう風に説明していいのか分かりませんが、とにかく何かを起動しようとする時に出る音が常にしています・・。



考えられる原因は、バックグラウンドで何か動いているんではないでしょうか?
バックグラウンドで動き続けるということは、ウイルスの可能性がないわけでもありません。
タスクマネージャを確認してみてください。
100%を走り続けていたら危険かもしれません。
私も一度感染したことがあります。
一度、オンラインスキャンなどで確認してみては?

違っていたらすいません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

バックグラウンド・・って何でしょう><
またタスクマネージャの確認の仕方を教えていただければ幸いです><

補足日時:2007/09/04 22:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!