アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、妊娠希望の主婦です。
去年の12月頃、初めての妊娠をしましたが切迫流産をしてしまい、その後生理不順になりました。
生理が予定日より早くくるので、7月頃産婦人科にいき『黄体ホルモン不全』と聞き、排卵日翌日より[ヒスロン]を14日分(一日2錠)処方していただきました。しかし、ヒスロンを飲んでいるにも関らず少量の出血が黄体期に度々ありその後生理がきました。
その後、次の排卵日頃に産婦人科に再度いき排卵は確認され、再度ヒスロンを処方されました。しかし、またヒスロンを飲み始めて2日目に少量の出血がありました。ヒスロンを飲んでいるにも関らず出血がおこるとはどういう原因があるのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ヒスロンの副作用で不正出血があるみたいです。

お薬が作用しやすい体なのかもしれませんね。
再度ヒスロンを処方されたとき、前回ヒスロンの飲用時に出血があった旨はお話されましたか?もし確認されていないようであれば、ひとまず電話で確認された方がいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
再度ヒスロンを処方された時、生理前に出血があった事は先生に伝えました。
副作用ときき、自分の体の異常ではないみたいなので安心しました。
念のため、病院へ電話して聞いてみようとおもいます。
ありがとうございました。