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数日前から、他のカテゴリの方でも
PCがどうやらウィルスに侵食されたようで、
中身の復旧に際しまして
数々の質問を投稿して
みなさまに、ご適切な回答をいただいている者です。
徐々に元通りになり、
ほんとに助かっている次第なのですが

もうひとつ、解決しないことが・・・
ノートンインターネットセキュリティーもなんだか、
おかしくなっているみたいなんです。
一度アンインストゥールをして、
再びインストゥールをしたのですが、
アンインストゥールがうまく実行されなかったのか・・?

あの地球儀のようなアイコンから入ろうとすると
「Norton Integratorが現在のフレームクラスを
  初期化できませんでした。
 Norton Integratorを
  直接実行していることを確認しました」
というメッセージが出て、なんだか開けないんです。

どうしたら、いいんでしょうか?

ちなみに、スタートメニューの中に
アンチウィルスは別にあって、そこから開くことができて
「有効」です。とはなっているのですが・・・

ファイヤーウォールの方は??

ほんとに、たびたび申し訳ございません。

A 回答 (3件)

>'c:\Program Files\Norton AntiVirus'フォルダを削除


>できません。
これが削除できないということはWindowsが使っているということ
でしょう。
ファイルは'C:\WINDOWS\NavUStub.exe'を使用中です
このファイルがMSCONFIGでスタートアップにあるかも
しれません。あったらチェックをはずしてください。

>'HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\RunOnce\NAV RunOnce'レジストリデータ
>を削除できません。

これはファイルというよりレジストリのことですので
レジストリの編集で該当するキーを削除すればよいと
思います。

検索のとき、システムフォルダやサブフォルダも調べる
ように設定していますか。

以上の作業をしてみて再起動してNVのフォルダを削除
すればよいかと思います。
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この回答へのお礼

二度も、気長に丁寧な回答ありがとうございました。
感謝しております。。

お礼日時:2002/08/17 23:14

あの、初歩的な質問でばかにするなと思ったらごめんなさい


ノートンインタネットセキュリティのアンインストールは
「アプリケーションの追加と削除」でLiveUpdateとLiveRegを最初に
アンインストールしてからノートンインタネットセキュリティを
削除しました?
私がインタネットセキュリティのアンインストール失敗した
ときの状況によくにているのですが。
それにこのアンインストールはセレロン600MHZのPCでは
約1時間かかります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ご指示の方法でも、やってみたつもり?ですが・・

>アンインストールが完了しましたが
>いくつかの項目は削除できませんでした。
>アプリケーションに関連する項目を
>個々に削除する必要があります。
      ↓
>詳細をクリックして内容を見ると・・・


>自己登録ファイルを登録抹消できませんでした。
>自己登録ファイルを登録抹消できませんでした。
>ファイルは'C:\WINDOWS\NavUStub.exe'を使用中です。
>ファイルは'c:\Program Files\Norton AntiVirus\Defannrs.dll'を使用中です。
>'c:\Program Files\Norton AntiVirus'フォルダを削除
>できません。
>'HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\RunOnce\NAV RunOnce'レジストリデータ
>を削除できません。

というメッセージが出てきたので
上記ファイルを検索してみたのですが、
ファイルなしと出るのです。。

ほんと、なんという間違いをしでかしたものやらと(汗)

補足日時:2002/08/14 21:47
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この問題は、Norton AntiVirus2000のインストール中に、設定プログラムが正常に起動できなかった場合に発生します。

以下の方法をやってみてください。

エクスプローラを起動し、Norton AntiVieusのインストールフォルダに移動する。
通常はC:\Program Files\Norton AntiVirusになります。

Norton SystemWorksに上書きインストールした場合はC:\Program Files\Norton SystemWorks\Norton AntiVirusになります。
このフォルダ内の、NRunOnce.exeファイルをダブルクリックして実行する。

これで直らないか試してみてください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
自分の理解力がなくて
教えていただいた方法のとおり、やったつもりですが
うまくいきません。

ずっと、アンインストール、インストールを
繰り返していくうちに、なんだか訳のわからないことを
してしまったのか
MS-DOS?(っていうんですか?)あの画面で
ディスクを装着した上なら
ウィルスチェックができる(所要時間数時間)
という??
ほんとに、わからない状態にしてしまい、
恥ずかしい状況です。

インターネットセキュリティをインストールしても
プログラムファイルに入っているのは
アンチウィルスだけで、ファイヤーウォールは
どこにあるのだかわからないし(+.+;)

補足日時:2002/08/14 21:22
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
せっかちになっていまして、こちらに質問投稿ばかりしていましたが・・(+.+*)
改めてシマンテックのサイトの問題解決の検索から
どうやら(本来してはいけない)Live up dateのファイルを
削除してしまっていて、
そこからトラブルが発生していたと判明しました。
シマンテックのサイトよりLive up dateのファイルを
再度ダウンロードして、再度、
インストールにチャレンジして、どうにか
アンチウィルスとファイヤウォールの
起動にこぎつけました。

お礼日時:2002/08/17 23:13

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