dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サビキしかやったことがない釣り初心者です。若狭で波止からタコ釣りをしたいのですが時間帯やコツ、狙いどころがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

船からですか?それとも陸から?どちらしてもタコテンヤって言うものが釣具屋さんに売っていますので、買いましょう。

潮は小さいほうがいいです。大潮だと流れが速いので、釣りにくいし、タコも底の岩陰に隠れています。投げなら人が歩くよりも少し遅いくらいで巻いてください。船なら流しですね。下が泥地のほうが根掛りがなく釣りやすいです。アタリは探ってると急に重くなるのでわかりますよ。まずは太ダコより、イイダコのほうが釣りやすいでしょうね。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。以前、タコジグで波止の足元をさぐってみたことはあるのですがさっぱりでした。。。今度はタコテンヤを投げて狙ってみます。

お礼日時:2002/08/10 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!