MSインターネットエクスプロラー(IE)のIE5.0 FOR MACは、powerPC
対応で、68Kマックは適用外とされていますが、その対応システム条件のコメントに、powerPC601 Upgrade とかなんとか、あったのですが、
68Kでも、パワーPCへチューンアップできるんですか?
私の愛機は「Performa588」で、OSは<J1-7.5.1>です。
いつも、ブラウザーはNetscapeなんですが、これも最新版はみな、パワーPC
対応で、68K除外なので、私の「ネスケ」は、<Ver.4.03>のままです。
ネットで、ゲームをしようとするといろいろ無理があって、「ネスケ」より、
IEのほうが対応がいいので、いま併用しているんですが、やっぱ、
けっこうがんばってる68K愛機ですが、かなりきびしいもんです。
さっさと、iMACなり、最新機に切り替えればいんでしょうけど。

68Kの生き残り情報をおしえてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ドーピングマック等のパワ-アップ改造書が幾種も出版されています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/28 11:07

performa5210などのロジックボードを突っ込めば、使えるようです。

このクラスだと1万円以下で手に入ると思いますよ。(Yahoo!のオークションにも出てます。)
これだとメモリも588と同じ72ピンシムがつかえます。
しかし、OS8を動かすには少し辛いかも知れませんね。

5430等のアルケミーというロジックボードをのせるとG3カードを挿すことができます。

詳しい事をここで説明するのは大変なので、HP探してみました。

HDやメモリなどの費用も考えると中古のiMacに手が届くのではないかと思います。
改造を楽しむのでなければ、買い替えた方が良いと思います。

そういう私も575を改造しようか迷っているんですけどね。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~MQ3K-ANZU/588.kaizou …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
1万円以下という言葉に、ちょっと心が動きます。
588が、
少しでも、長く使えたらと願っています。
まあ、
やっぱ、最新機をさっさと買うべきでしょうが。
とにかく、
ヤフーオークションを覗いてみます。
ありがとう、ございました。

お礼日時:2001/01/28 11:15

ご存じかどうか、私はQuadra 650 にPPCカードを挿して数年使っております。


正直遅いです。OSもMac OS 8.1止まりです。ハードディスクも増設しています。
私の結論は、いまならこんな努力するより新しいマック買っちゃえ!です。
実際、PowerBook G4かPower Mac G4(SuperDrive搭載)の購入を真剣に考えています。今は供給不足(いつもの)みたいですが、夏過ぎにはMac OS X機種が投入されるようなので、ここで決断ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

588が、 少しでも長く使えたら、と願っています。
まあ、
やっぱ、最新機をさっさと買うべきでしょうが。
osX投入頃が狙いめ・・・・私もそう、思います。
ただ、買うのだったら、もうWINかな、と悩んでいます。

ありがとう、ございました。m(_._)m

お礼日時:2001/01/28 11:24

PDSスロットに刺すタイプのPowerPCアップグレードの方法も


ありますが、コスト的にはっきり言って無駄です。588のロ
ジックボードがなんだったか調べるのが面倒で調べてません
が、例えばLC630にはPerforma6420かなんかのロジックボー
ドが刺さるので、それで603にアップグレードするという方
法もあったので、同じ手が使えるかも知れません。ジャンク
屋に時々出ていますので、手に入ればPDSに刺すよりも良い
と思います。ただ、お金の事だけで考えるならiMacDV買って
しまった方が良いと思いますけどね、メモリーも安いし。
588はファイルサーバーになって頂くとか……。

TGY
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

588が、 少しでも長く使えたら、と願っています。
まあ、
やっぱ、最新機をさっさと買うべきでしょうが。

ポイント送れなくて、ごめんなさい。m(_._)m
ありがとう、ございました。

お礼日時:2001/01/28 11:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ