アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日同じ質問をしたのですが、もう少し皆さんの意見を聞きたいので、又質問させて下さい。前回、回答をして頂いた方ありがとうございました。
(タイトルだけ変更しました。以下質問内容は同じです。)

近く結婚を控えた女性です。
一年ほど前社内で片思いしていた人(Aさん)に振られました(はっきりと言われたわけじゃないのですが...私がかなり追いかけていて最終的に無視、避けられ、Aさんの好きな子、彼女かは?を会社のイベントに連れてきて...私、玉砕。それ以来Aさんとは仕事以外では話してません。派手な格好をした女の子と一緒にいるのを会社の人に良く目撃されてます。キャバ嬢かな?)
大好きでした。でも泣く泣くあきらめ、自分磨きをしてる最中に今度結婚する彼(社内の人です。私とAさんは本社、彼は営業所勤務)に猛アタック&プロポーズされました。最初は悩みましたが、結婚する彼はイロイロと話を聞いてくれ片思いしていた人の事も全部話しました。その時の彼はさぞかし複雑な心境だったと思いますが全部受け止めてくれ、それでも愛してくれたので結婚を決意しました。
私がその彼とお付き合い、結婚することは噂ですぐ社内に広まりました。心無い陰口をたたかれた事もあります。
別に悪い事をしてるわけじゃないし、私は堂々としています。それに彼も(営業マン)成績が最近良くなってきてるし...。
Aさんも知ってる様です。
そんなこんなで先日、会社の飲み会がありました。正直Aさんも参加したのでなんとなく気が進まなかったのですが、歓送迎会も兼ねてたので行きました。座る席もAさんとはかなり離れた席に座りました。
そして飲み会の終盤にさしかかった頃、Aさんが突然私の目の前に座ってきました。私には話しかけてはきませんでしたが回りに自慢話的な事をして、携帯2つを操り外の女の子と(キャバだと思います、自称5人彼女がいるそうで...)メール。そして彼がいつも大金を持ち歩いてるという話題になり、なんと突然頼んでないのに自分がもっている現金をテーブルの上で数えはじめました。(パチンコで儲けているらしい。事務職、残業嫌いなので多分そんなに沢山給料はもらってないかと...)30万ぐらいありました。私はどうリアクションをとっていいかわからないし目のやり場に困ってしまい見てない振り、隣の人に違う話題を振ったり....彼は酔ってたとはいえなぜそんな事したのでしょうか?
自分で振ったとはいえ、わずか一年で違う男性と結婚する私に対してのあてつけだったのでしょうか?
振った女性の事が好きでは無くても、違う男性の所に行くのは寂しいものなのでしょうか?
(ちなみに彼は33歳、普段は大人しい弱気な感じですが、夜は豹変飲み歩くのが大好きな人です)
文章が雑でごめんなさい。

A 回答 (12件中11~12件)

>振った女性の事が好きでは無くても、違う男性の所に行くのは寂しいものなのでしょうか?



これだけ解っていたらここで質問する必要もないような気が(^^;

パチンコでそれだけ儲けてるなんてありえないですよ。キャバ嬢だって、営業がありますからね(爆笑)きっと彼の私生活は充実してないんですよ。話を聞いただけでムリに見栄を張っているのがわかります。だからそうやって、これから幸せになるあなたに絡んでくるんでしょ?

振られて、よかったじゃないですか。まだ少し彼に気持ちが残っているのですか?「もしかしてまだ彼は私のこと少しばかり・・・」等、よけいな期待はあなたの幸福を遠ざけるような気がします。
「かわいそうな人だなぁ」くらいに上から見て、彼から距離を置いてください。挨拶以外は無視するくらいがちょうどいいのですよ。もし付き合っていても幸せにはなれなかったでしょう。
心を鬼にして幸せになって下さい。こんなとこでこんなつまんない質問なんかしてないで(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯小僧といいますか.......
なれてしまってる仕事で暇が多いらしく、いつもメールしてる人です。
仕事以外のメール、電話がよく来てるみたいですね...。
特定の子にはすぐに出れる仕事用携帯を教えてる様です。

たしかに余計な期待をしている自分がいます。(反省)
距離は振られた時から置いています。挨拶仕事以外は話さないですね。
心を鬼にして幸せになります。(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/08 21:58

>自分で振ったとはいえ、


>わずか一年で違う男性と結婚する私に対してのあてつけだったのでしょうか?
弱気な性格からか、貴方に直接話しかけることはなかったけど、
目の前の席に座って回りに自慢話をするという手法を使った。
仰るように遠まわしに当てつけをしてるのだと思います。
「お前なんかよりも俺の方が凄い」というくだらないプライドです。

>振った女性の事が好きでは無くても、
>違う男性の所に行くのは寂しいものなのでしょうか?
「あ~、これであの男は追いかけられてシンドイ思いするだろうな。
 しかも結婚ともなれば逃げられないよなぁ~、人生の墓場か」
という感じの恨みを発するようなマイナス感情によるでしょうか。
でなければ、飲み会で自慢話による当てつけもしないでしょうし。
裏を返せば、それだけ貴方の存在が印象に残っているという事でもあります。
そういう意味で、本人が気付いてない状態で、
無意識に寂しく思っているのかもしれないですね。

どちらにせよ、放っておくに限りますよ。
下手に関わってもロクな事にはなりませんので。
いざとなったら結婚する彼に頼りましょう。
昔は昔、今は今。
未来に向かって自分を磨いて頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
弱いくせにプライドが高い人なのかもしれません。
もしかしたら...社内の営業マンと結婚というのも気にくわないのかなぁ?
(私の事は好きじゃないとは思いますが)
失礼な書き方になりますが...彼は彼で一応重要な仕事をしてます。
縁の下の力持ち的な感じです。
がやっぱり会社にとっては営業マンが花形。売れてナンボの商売
なんで、売れれば給与もいいわけで...。
かといってAさんには営業はできないでしょう。
(本人も営業になって無理だと思ったらすぐ辞めると言ってました)
だれの営業成績がいいのか一番分かるポジションですしね。
だからお金の自慢とかしたんでしょうかね。

お礼日時:2007/09/08 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています