dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 私はよく悪口を言われますが、

ケロッとしているように装います。

ただ、ストレスが溜まります。

ケロッとしていて、後に響かない人は

どんな物事の考え方をしているのでしょうか。

A 回答 (8件)

1、hamagurianさんのように平気に見せてるだけで、実は溜めてる人(私もです)


2、本当にけろっとしてる人
私の彼(同居人)が、2の人なんです。
一緒にいてすごい不思議で、観察してその技を見につけようとしていますが、なかなか出来ませんね・・
解決策になるかわかりませんが、こんな感じです。
・どMになる
  (彼曰く、非難されるのがむしろ快感とか?)
・悪口は変換されてほめられているように考える?
  (私が、彼を非難するような罵声?をあびせても、変換されて好き、素敵とかに聞こえるように都合よく考えるらしいのです。)
・都合の悪いことは忘れる
  (ただし仕事など、解決すべきことは感情抜きに合理的に考えて落ち込んだりはしない)
基本的に、以上なプラス思考、合理主義者です・・
参考になったでしょうか・・
私もそういう風になりたいですね~
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
とても解かりやすい方法です。
都合よく変換・・
ある意味ストレスが多いと都合よく考える方法も
必要ですね。ただ、度が過ぎないようにしたいです。

仕事上では感情抜きで合理的に考える
落ち込まない

これ、とても素敵です。

お礼日時:2007/09/14 18:23

こんばんわ、あくまでも根拠のない推論の意見です。


自分はある精神疾患で治療を受けています。自分はあらゆる事に拘る性格に困っていると訴えた時、主治医の経験から質問のような方が存在すると言っていました。人間は記憶する事と忘却する事ができます。中には忘却がすぐできる方が存在するとの事です。ですから、嫌な事を言われたり、態度に表されても、いつの間にか忘れてしまうそうです。極端な場合、寝て翌日になると忘れられるらしいのです。また、始めから、記憶してないのかもしれないとの事でした。脳のメカニズムは複雑でまだ解明されてない部分も少なくないそうです。まあ十人十色て事でしょうね。拘る性格の自分としては羨ましい限りです。でも、自分には到達出来ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういう稀な方が存在するのですね。
羨ましい限りです。
私も到達できなさそう・・
だから人はそれぞれ自分なりのストレス発散方法を
もつんでしょうね。

お礼日時:2007/09/14 18:20

悪口言う人は自分に自信がないからですよっと。



そんな人私には必要ないし関係ないっと割り切っているので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
自信がないのか自己愛が強いのか・・
私も受け流して無視します。。
幸い友達にそんな方はいないです。。

お礼日時:2007/09/14 18:18

「人の口に戸は立てられぬ」


言わせて、おきましょう。
人を非難する場合、やはりその人もかなりのダメージは、受けていると思います。
気づいているか、いないかの違いだけ。
「可愛そうに」と同情してあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
なるほど、、ダメージを受けているからこそ
相手を避難せざるを得ないのですね。
ふーむ・・しかし
好き勝手言う割りに怠慢な人達だと
考えがちになります。
可哀想と思うように心がけます。

お礼日時:2007/09/14 18:15

ANo.2です。

でもね、仮に自分が身内にいると
時々「し、死ねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!!!」
と言いたくなりますよ。あんまり堂々した奴も
周りから見ると考えもので。漫画みたいなやつが
いるとほんと疲れますって。その反面、自分が
働いた職場の人たち自分のせいで何が起きても
驚かなくなりましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度目まして。
人間程々が一番ですね。
つくづくそう思います。

お礼日時:2007/09/14 18:13

私の場合は悪口というよりからかわれます。


ぽーっとして鈍感に見えるようです。
確かに、相手の話をろくに聞いてないと思います。
頭の中では全く別のことを考えてます。

後、怖いなあと思ったのは黙って仕返しをするタイプ。
同僚の女の子だったのですが・・・
いつも自分をからかう上司のコップだけ、床を拭いた雑巾で拭いてました・・・
上司の前では笑顔なのに・・・
思わず見てしまったので、気づかれないようにそおっとその場を離れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仕返しはかなり問題外ですね。
私はそういう人は度外視します。

私も頭の中で全く別のことを考えてしまいます。

お礼日時:2007/09/14 18:12

すいません。

何にも考えていません。
懲りずに次の日会社に来るので、自分をいじめていた
上司が事実上の敗北宣言を出したことがあります。
自分のせいだと気がついたのは3か月くらい後でした。
天然のド阿呆です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

何も考えていない・・

それって素晴らしいかもです。

あ、そうだったのか?

と思っている様子が

目に浮かんで面白いです。

天然のドアホ・・

これね、すごく強いパワーを感じます。

仕事に差し支えなければ、

アホではありませんよ。

私もドアホを

心がけます。

お礼日時:2007/09/09 22:27

こいつ、冗談だろうな と思ってみる



お前もそうだから気にしないと思ってみる

俺は器が大きいから多少叩かれることは気にしないと自信を軽く持ってみる

ちょっとかまってくれてんな、とプラスにする

人気者だから反抗勢力がいるのは仕方ないと開き直る

何も聞こえないと思ってみる

俺にそんなことを言うこいつはよっぽどかまってちゃんなんだなと軽く罵る

軽く流す

意味ないことが好きなやつだなと詮索してみる

それでもストレスが溜まったら筋トレじゃない!!ブートキャンプだ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

失礼ながら、面白いので

笑いました。また、自信あり・・にされているところ。

可愛らしくて、なんだか力が抜けました。

ありがとう。

ブートキャンプですね。

ラジャー。

お礼日時:2007/09/09 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!