dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ペットの亀を出来るだけ近くから撮影したいのですがどのようにしてピントを合わせればいいのかわかりません。
BEST SHOTで「花を写します」や「コレクションを写します」を選択して撮影に挑むのですが、どうにもピントが合わないです。
どのようにしてとれば鮮明に亀を撮影することが出来るのか、アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは、

このカメラの接写仕様は次だそうです。
>撮影可能距離 標準;約40cm~∞、接写;15~50cm(W)

ですので、15cmより近づくとフォーカスが合わない危険性=可能性があります。ですので、モードをチューリップ=接写モードにして、せめて亀から20cmくらい離して写真を撮りましょう。亀を大きく引き延ばして印刷したいなら、画像ソフトでその亀の部分だけ、切り取って(crop)印刷すれば良いんです。カメラは6万画素ですので、A4くらいまでなら全く問題ないですよ。

一度、お試し下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
撮影可能距離というのを踏まえて撮影したら以前より随分きれいに写りました!!