プロが教えるわが家の防犯対策術!

データ入力の仕事の面接を受けようと思うのですが志望理由が思いつきません。
入力のデータ内容は記載されておらず、会社は資金運用しているところなのですが・・・。

私的には、パソコンを触るのが好きで、データ入力などのコツコツとする仕事が好きなので応募したのですが。それだといまいち動機的には弱いかなと。

アドバイスのほど宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

「そもそも性格的にパソコンを触るのが好きで、データ入力などのコツコツとする仕事が好きであること、


また、前職で培った入力スピードと、自分なりに工夫した確認作業のノウハウで、
御社のデータ入力のクオリティアップに少しでも貢献できればと思い、志望させていただきました」
はいかがでしょうか?

後半の「前職で培った入力スピードと、自分なりに工夫した確認作業のノウハウ」
の部分はまったくの想像で書かせていただきましたが、実際にはこのように
過去に経験した「入力作業」に特化して、そのときに気をつけたことや
学んだことをアピールすれば良いと思います。

ただし「自分なりに工夫した確認作業のノウハウ」みたいなことを言うと
「具体的にそのノウハウを教えてください」みたいに突っ込まれると思いますので、
事前に考えておく必要がありますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!有難うございます。
そうですね、自分の入力スピードがどれほどのものかは判断できかねますが前職のノウハウを活かす・・・ですか。これからジックリ考えたいと思います。

お礼日時:2007/09/11 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!