今度転勤で横浜に住むことになりました。
中学生の子供がいるのですが、今住んでいる所は普通に「詰襟」の学生服です。
横浜市内はどうなのでしょうか?

A 回答 (4件)

ブレザーが多いかな。

ネクタイはあったり、なかったり。あっても、しなくていい日が多かったり。高島屋横浜店もしく横浜そごうに問い合わせれば、もっと詳しくわかるでしょう。ほぼ全中高の制服を扱っていますから。更に詳しい着方については、各校にお問い合わせください。
    • 0

転校先の学校に電話で問い合わせたら良いのではないでしょうか?

• 0

詰襟もあれば、ブレザ-の学校もあり、いろいろです。

引越先で通う学校によって、詰襟かどうか変わってきます。
    • 0

こんにちは。

制服は学校によって違いますよ!!横浜市内で統一されているわけではありません。詰襟の学校もあればオリジナルのブレザーの学校もあります。転校先の学校のホームページ等で調べてみてください!
    • 0