アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
6ヶ月の子がおりますが、まだ子供が生まれる前、
友人や親戚宅にいくと必ず「こどもちゃれんじ」の教材があり
子供たちはしまじろうのビデオに釘付けでした。
とても楽しそうでした。

何がそんなにいいの?と親に聞くと
「歯磨き・トイレの躾をしてくれる」
「ビデオに夢中になってくれるので手がかからない」
・・・という答えが多かったです。

そこで、「こどもちゃれんじ」の存在は知っていたけれど
あえてお子様にこの教材を与えなかった方、
もしくは取ってはみたものの短期間で止めてしまった方のお話が聞きたく、
質問させてもらいました。
よろしくお願い致します。

A 回答 (12件中11~12件)

購入しようか迷っていましたが、フリマで中古のビデオとか


教材がよく売られているので、ためしに買ってみたらそれで
じゅうぶんって感じだったので定期購読をしませんでした。
ちなみに買ったのは子供チャレンジのぷちVTR「はみがき」と
「トイレトレーニング」だけです。
内容はいないいないばあでやってるのと大差ありません。
気になるのでしたらお友達のおさがりで試してみてはどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供が興味を示した時には中古のビデオで試してみます。
色々な方のご意見が聞けて
質問してよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/13 10:59

…テレビから録画するだけで十分でした。


似た様なビデオや番組はいくらでもあるから…
お試しパックみたいものありますよね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こどもちゃれんじに拘る必要はないんですね。
私の周りのお子さんがいる家庭、ほぼ100%の確立で
その教材を取り入れていたので
育児には欠かせないもの!なのか?と気になっていました。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/13 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!