アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フードプロッセッサの購入を考えています。
やりたい事は、魚のミンチです。
骨まで砕けるものを探していますが
過去の質問も見ましたが、魚について書いてあるものが
見つけられなかったので、新たに質問します。
魚といっても、自分で釣ってきたアジとかアイナメなどで
それ程大きいものではないのですが
骨の気にならないすり身を作れるものを探しています。
希望としては、安価で、掃除しやすいものに越したことはありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

安価で…と、言うところからは外れますが、


『クイジナート』をお勧めいたします。
得てして、この手の『道具』はシンプルな外国製に一日の長があると思います。
性能や、パーツの長期間供給(入手が煩わしさがありますが)、掃除の簡便さ、などがポイントです。

欠点は、大きく、重い、マルチプレイが不得手、などですが…
裏を返せば基本性能の高さです。
大きくて重いのは稼動させた時の安定性につながりますし、
単機能に轍してフードプロセッサ本来機能が高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。
『クイジナート』みてみました。
とてもよい商品ですね。
でも、値段が予算オーバーです。
『安物買いの銭失い』したくはないのですが
出来れば5000円から10000円以内が嬉しいです。
値段の提示していなくて申し訳ありませんでした。
ご意見、ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/09/13 11:32

私が使っているのは、ナショナルのフードプロセッサーですが


レシピ本の「いわしのすり身」の所を見ると
10センチ以下のいわしなら骨ごとすりつぶせますが、
歯にさわることがあります。
と書いてありました。
アジやアイナメの骨に関しては書いてなかったんですが
参考になりますでしょうか?
ナショナルのプロセッサーは、容器がガラスだったので
選びました。
プラスチックだとすぐ傷がついて
汚れがたまるかなと思ったので。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
10センチよりは大きなものになるのですが
やはり、歯にさわることがあるんですか…
ちょっと無理があるのでしょうか?
プラスチックだと傷がつきやすいのですね
参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/14 08:28

経験談です。

というか失敗談です。

家電量販店やディスカウントストアなどで5千円以下で売られている中国製のフードプロセッサ。あれには手を出さないこと。

あれはフードプロセッサとは似て非なる物で、おもちゃ。骨まで砕ける魚のミンチなんて不可能です。

私の場合、牛挽肉と豚挽き肉を短時間で混ぜて均質な合挽き肉を作ることすら無理でした。時間が掛かるので肉が熱を持ち脂が溶け出す始末。

全く使い物にならない。これが私の結論です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
5千円以下の中国製のフードプロセッサは気をつけます。
予算は5000円からでしたが
やはり、10000円程度のものじゃないと
使い物にならないみたいですね。
まして、魚の骨までと思っているのですから。。。
参考にさせていただきます。ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/13 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!