プロが教えるわが家の防犯対策術!

不必要になったISDNのTAはみなさん
どうしているのでしょうか。

せめてパソコンと電話を繋ぐだけということは
できますか。

A 回答 (3件)

 今ならフレッツ・ADSLに接続していますが、


所詮はNTTのことですので、「人口が少なく、
採算が取れないから」を言い訳に、全ての町・村部で
フレッツ・ADSLを提供するわけがないです。

 もし自分が不本意で田舎に住まされることになり、
代わりにフレッツ・ISDNが利用できるのでしたら、
即座に申し込むことになると思います。

 そういった事態を想定するためにも、
TAはまだまだ捨てたり譲ったりしないでしばらく
取っておいた方がいいと思います。
    • good
    • 0

売れない、譲れないということで、部屋の片隅でオブジェトなってます。


私のTAは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/12 17:42

ADSLに切り替えたのですか?そうであれば不要だと思います。


わたしも同様の質問を先日したところ(下記URL)、オークションで安価だけでれど売ってはどうですかと教えてもらいました。
ただ、うちはプロバイダをADSL業者でなくケーブルテレビにしたので、電話回線はISDNにしたままにしたんです。それでTAはいらないと思い、TA通さずダイレクトに電話につないだところ電話がつながりませんでした。仕方ないのでTAを介してつないだところ電話がつながりました。
そんなこともあるということで。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=300473
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっぱり無用になっちゃいますね。

お礼日時:2002/08/12 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!