公式アカウントからの投稿が始まります

IMEが標準のパソコンに、使いずらいので一太郎(ATOK Ver.1.0/R)をインストール
して使っていたが、急にツールバーが出てこなくなり日本語変換ができない
状態になった。一太郎を再インストールしたら一旦は出て来たが、又すぐに
使えない状態になった。もう一度一太郎をインストールしてみたが、今度は最初から出てこない。タスクバーの中にはATOKのアイコンはいるが、KANAキーロック状態とでているが、どこお押しても解除しない。

A 回答 (3件)

  yakyuoyaji 様



 一太郎の最新バージョンは2007です。
 その点をお確かめ下さい。

 ご希望のことはコントロールパネルより
 「地域と言語のオプション」から
 「言語」→「詳細」→「設定」で
 MS-IMEが表示されましたら削除して下さい。
 ATOK2007だけにして「言語バーの設定」から
 「言語バーをタスクバーで表示する」を選択して
 下さい。最後に「適用」→「OK」で
 画面右下にATOKの言語バーが表示されます。

 お試し下さい。
    • good
    • 0

バージョンがATOKにはVer.1はありません。



ツールバーが出ていない状態でESCキーの下の半角/全角で漢字変換はできると思います。
ATOK2007の場合
ツールバーの出し方は、スタート-プログラム(XPの場合だと、すべてのプログラム)-ATOK-ATOK2007-パレットの表示ツールを実行
ATOK2005の場合
ツールバーの出し方は、スタート-プログラム(XPの場合だと、すべてのプログラム)-JUSTSYSTEMツール&ユーティリティー-パレットの表示ツールを実行
で表示できます。

解決できないときはリンク先よりお調べください。

参考URL:http://support.justsystem.co.jp/faq/jspgenre.asp …
    • good
    • 1

報告のような内容ですが・・・



以下の情報を補足願います。

・使用OS
・ATOKのバージョンはVer.1.0で間違いないか?、一太郎のバージョンは?

ちなみに現在最新のATOKは2007です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!