プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ走行距離1000kmでならしはそろそろ卒業かな…
と思っているのですが、
たまに60km付近までスピードをあげると、凄い振動とエンジン音で「ブィィィィン!」と…w
やっぱり原付で60kmまでスピード上げるとだめなんでしょうかね^^;

まぁ、法廷速度の話は置いといてw

A 回答 (3件)

ひょっとしてベッキーにつられた? パレットの方かな?

タコメーターが無いんでよく分かりませんが、慣らし運転の終り頃時々レッドゾーンまで回してやりピストンを高回転域での強度を高めるために必要みたいですよ。
ま~4スト原付ですから、過去の2スト時代よりも運動性能は劣るかもしれません。てゆーか、レッツ4とかってそんなスポーツタイプでナイので確かに、メーカーが想定してないってのもあります。
運動性能を上げたいのならCDIリミッターカット、マフラー交換などなどやり方はあります。原付でも普通に流れに乗って走ってるから捕まることは滅多にない気がしますが?
    • 0

バイクが『そんなにスピード出しちゃダメよ』って言ってるんだと思います。

馬力の自主規制は撤廃になるみたいだけど、リミッターはどうなのよ?
    • 0

原付バイクで、1000kmも慣らしなんて要りませんよ。

昔と違って部品の精度が高くなっているので、そもそも慣らし運転自体が不要とも言われています。

慣らしは気にしないで普通に運転して良いですよ。

法定速度の事はおいておきますが、そもそも60キロ時での乗り心地の良さなんてメーカーは考えていませんので、振動と騒音はそんなものですよ。

この回答への補足

2stの場合は大丈夫だとは思うんですが気になるのが4stだから大丈夫なのかなって…^^;

本当に凄い振動と凄い音…ってか壊れそうな位www
確かにメーカーは60kmの乗り心地なんて考えて無いですよねw
(。-`n´-)ンー
壊れないかが心配w

• 0