プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
Macmini(初期の頃のタイプ)でタイガーです。

USBメモリを差し込んでみましたが、反応がないのでこういう場合はドライバが必要なのでしょうか。

A 回答 (4件)

>中にWinのデータがはいっており中身はまっしろでしたので



USBメモリ自体はMacだろうがWInだろうが変わりありません。
単にMacに対応していないソフトのデータだったか
あまりないですがNTFSにフォーマットされていたのでは?

通常USBメモリはFAT32フォーマットでMacでも問題なく認識されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おれいが遅れてすみません。
こちらのUSBは人から入れてもらったファイルです。
ファイル形式は確認をしていないのですが、NTFS形式が濃厚でしょうか。。

お礼日時:2007/09/19 21:18

>中にWinのデータがはいっており中身はまっしろでしたので、やっぱりWinでないとだめなのでしょうか。


デスクトップにアイコンはマウントされているんですね、ということはつかえてますWindowsと同じアプリがないとファイルは見れません、WindowsのアプリはMacでは動きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。
最初はマウントすらされていないと思っていましたが、あとになってマウントはされている事に気づきました。
一番いいのはWindowsで確認できればいいんですよね。。

参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/19 21:22

winのデータが入っていたと言う事はPCでマウントした後、Macでマウント


しなく成った事でしょうか?
これでしたら改めてPCに接続して下さい。
*OSX環境でしたら『ドライバー』の概念は有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おれいが遅れて大変申し訳ございません。
(今回答を見たところです)
デスクトップにフロッピーのようなアイコンは出てくるのですが、ダブルクリックしても中が真っ白でした。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/19 21:20

基本的にOSXならドライバーは必要ありません。


Finderメニューの「移動」→「ユーティリティ」→「ディスクユーティリティ」を起動させて認識出来ないかやってみて下さい。
Macでしか使用しないのであれば一旦「消去」で「MacOS拡張」で初期化してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中にWinのデータがはいっており中身はまっしろでしたので、やっぱりWinでないとだめなのでしょうか。

お礼日時:2007/09/15 01:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!