dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になっております。
「硬い枝はすぐに折れるが、しなやかな枝はなかなか折れない」
というような意味の英語の格言を探しています。
似たようなの意味の素敵な英訳でも構いません。
どうぞ、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

下記の二つのページに良さそうなのが有りますよ。



http://www.sanabo.com/kotowaza/arc/2001/09/post_ …

http://www.osaka-mcs.co.jp/newspaper/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。参考にさせて頂きました~!

お礼日時:2007/09/17 21:33

旧約聖書の箴言25章15節には


『柔らかい舌は骨をも砕く』 A soft tongue breaks bones というのがあります。 へりくだって、粘り強く説得する人は王様の骨でも砕いてしまうのです。 粘り強く説得しようとする人が一番強いのです。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2007/09/17 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!