プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ギャル曽根という方がテレビとかに出て沢山食してるのを見ますが、なぜあんなに食べてるのに太らないんでしょうか?
私なんか中トロとか1間食べても「太ってしまう~」などと考えてしまいます。

A 回答 (5件)

本で読んだ話しです。

ギャル曽根さんがどうかは分かりませんが。痩せているのに大食いな人。いくら食べても太らない人は、胃にピロリ菌が潜伏している可能性があるそうです。ピロリ菌は胃がんや胃潰瘍の原因になりますが胃の粘膜がピロリ菌にやられると栄養障害を起こし、胃は穴のあいたパケツ状態になります。食べ物の栄養が吸収されず、そのまま排出されているのでしょうか。そのような可能性もあるということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/10/06 00:41

消化吸収能力が低いので、あれだけ食べてやっと、通常ぐらいの吸収しかしないので太らないわけです、病気ですね。



また、満腹中枢もマヒしていますので、腹が一杯になったというのを感じとれません、悲しい病気ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました 

お礼日時:2007/10/06 00:42

ああいった、大食いが出来る方は特異体質ですから、真似してはいけません。

また、多くの方が胃下垂などです。胃に溜まらず、すぐに腸へと流れて行きます。また、新陳代謝が活発なために、余分なエネルギーが全て燃えてしまいます。だから食べても太らないんです。

話によると、終了した後は嘔吐するらしいですよ。胃腸に負担をかけますと、胃腸の疾患を引き起こします。ゆっくり、適量を食べるのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/10/06 00:43

燃費悪いんでしょうね。


つまりは基礎代謝が高いんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/10/06 00:43

度を外れた大食いの人って、極端に消化が悪いそうです。


つまり食べたものがそのまま出ているそうです。
栄養吸収が悪いのですね。
だからたくさん食べられるんだそうです。
テレビでやってた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/10/06 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!