プロが教えるわが家の防犯対策術!

お庭で水を使った遊びをしたいのですが、
何か面白い遊び道具はありませんか?
また、それを売っているところやサイトなんかが分かれば、
教えて欲しいのですが・・・。

A 回答 (3件)

子供のころにやった水遊びをするのが一番だとおもいます。


土で山をつくり、水路を掘って、山の上から水を流します。行く手には貯水池とダムがあるけれど、みるみるうちに決壊! さらに水は迷路のようになった水路を枝分かれしていき、数匹のアリが犠牲に!
遠くの蛇口から水を汲んで来て、何回も何回も繰り返してるうちに日が暮れて、明日は、どんな水路にしようかな、って家に帰った思い出があります。

みんなに聞いて、いろいろな水遊びを教えあったらいいのでは。
楽しいだけでなく、懐かしい思い出のプラスされた、すてきな水遊びになると思います。お金は全くかかりません!
    • good
    • 0

利根川水利2万分の1モデルとか.水利関係は結構遊べると思います。

    • good
    • 0

対象年齢は?

この回答への補足

20歳~30歳ぐらいの大人が対象ですが、水遊びっていくつになっても楽しいですものね!子どもっぽいのでもOKです。

補足日時:2002/08/14 12:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!