電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マンションに住んでいて、住宅ローン控除をしていました。
今年3月一戸建てを購入し、4月に引越ししました。

今年度の住宅ローン控除は、この一戸建てに対する住宅ローン控除ですか?
そして戻ってくる?金額はマンションより一戸建ての方が多く借りてますが、金額は変わってくるのでしょうか?

A 回答 (1件)

 前のマンションの住宅ローンが、どういう取り扱いなのかがよく判らないの


ですが、次回の住宅ローンによる税控除の対象なのは、今年の年末時点で、
質問者さんが抱えている住宅ローンの残額です。
 質問者さんの場合は、もちろん一戸建てのローン残額が、控除額算定の
対象金額となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

住宅ローン控除じゃなくて減税でしたね。
マンションも一戸建ても普通に住宅ローン組んでます。
2重ローンてやつです。
なんでか、2つ組めました。
勿論審査には、1つ住宅ローン借りてるの言ってます。
普通は駄目なんですかね??
只今売り出し中で、年末には売れるか売れないか微妙な感じです。

確定申告、なんだか大変そうです。

お礼日時:2007/09/16 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!