アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回新しく買ったテレビを、去年買ったモニタ無しの本体のみのパソコンのモニタとして使いたいと考えています。

しかし今回買ったテレビにパソコン入力端子がついていません。
このような状況でも、テレビをパソコンのモニタとして使えるか教えていただけますでしょうか?

どなたかよろしくお願いいたします。

パソコン→日立 Prius Air type G:AR31G1R
テレビ→東芝 REGZA 37Z2000

A 回答 (4件)

パソコンのD映像端子から映像を出力する場合は、


結構設定がいっぱい必要ですね。
私は、東芝のノートパソコンがD映像出力端子が付いているパソコンを持っています。

ビデオカード(グラフィックカード)部分の設定変更
☆1つのディスプレイ
☆クローン
☆デュアルビュー

解像度の設定の他に、D映像出力端子を
☆525i(480i、D1)
☆525p(480p、D2)
☆750p(720p、D4)
☆1125i(1080i、D3)
上記のいずれかに設定する必要が有ると思います。
メーカが異なるから、違うのかも知れませんが、確認されてはいかがでしょうか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度もご回答ありがとうございます。
当方、パソコンに関する知識が全く無く、ビデオカード部分を設定しなおすことができません。
今回はモニタを買うようにしたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/09/17 09:16

そのパソコンにはD-Sub15pinとD端子しかありませんね。

テレビのHDMI端子と(他の)パソコンのDVI-D端子の映像信号は同じだから変換ケーブルある(HDMIは音声と制御信号も流す)
D端子は前回テレビ画面しか映らなかったらしいのでチューナーの出力かもしれません。

PCIは3スロットで地デジチューナー、地アナチューナー、FAXモデムで使っています(どれかを外せばいいがチューナー外すと不便でFAXモデムは12cmだからこのサイズのビデオカードはないでしょう)

D-Sub15pin>ビデオ、ビデオ>D端子と2つのコンバータ通せばD端子入力可能。ジャンパラという中古ショップなら(いまは売り切れたが)パソコン>ビデオ(1600*1200)が3980円、ビデオ>D3D4端子が3980円くらいから。
金額的には安価なパソコンディスプレイでしょう。どこのお店でも探せば15型液晶は8000-1万円、17-19型液晶も2万円前後以下です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
私も今回はパソコンディスプレイを買うべきであると痛感しました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/17 09:13

D映像端子は無いのでしょうか?。


D映像端子が双方に有れば、D映像ケーブルで接続ですね。

HDMI端子は無いのでしょうか?。

HDMI端子とDVI-Dの変換ケーブルがあるので、
http://www2.elecom.co.jp/avd/cable/DH-HDDV/index …
HDMI端子がテレビに、そして、パソコンにDVI-I端子が有れば良いのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
D映像端子はありますが、前に使っていたテレビではテレビを全画面で見るときのみD映像端子が反応していました。
普段のパソコンとしての使用中は画面はまったくうつりませんでした。
パソコンにDVI-I端子は無く、RGBアナログ端子しかありません。
残念ながら今回はあきらめるしか無いようですね。

お礼日時:2007/09/16 01:40

http://prius.hitachi.co.jp/prius//pc/2006may/air …

http://www.regza.jp/product/tv/type/z2000.html

TV側にはHDMI端子はありますが、PC側はアナログRGB端子しか無いので接続できません。

別途PCIタイプのビデオカードを増設して、DVI-D<>HDMI変換コネクタorケーブルを使用すれば可能かもしれませんが、通常のPC作業としては向かないでしょうね。
(画面サイズの割りに解像度が低い等)

又は、ダウンスキャンコンバータを使用して、アナログRGBをS端子出力に変換して接続するかですけど、動画とかの再生とかならともかく、通常作業には向きません。

PC用のモニターを購入したほうがいいと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
やはり新しいモニターを買うべきですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/16 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!