!hola!
mucho gusto en conocerle a usted. a sus ordenes.
encantado!

って訳すとどういう意味なのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

たしかに、スペイン語だと思います。



こんにちわ!
あなたと、あなたのordenesとお知り合いになれて光栄です。
すばらしい!

って感じかな。スペイン語をかじったことがある程度の語学力なので、
この程度しかわかりません。しかも辞書もないので、ordenesがわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2001/01/29 15:57

下の方の回答で合っています。



「a sus ordenes」の元は「a la orden」で、「Gracias」に対する返事の「De nada」とほぼ同じ意味です。つまり、英語での「Thank you」に対する返事「You are welcome」に相当します。
ご質問の文章は、手紙か何かを出された後の返事でしょうか?

以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。この文章は、初めての手紙の文頭にありました・・・。

お礼日時:2001/01/29 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qhttp://s1.gazo.cc/up/229176.jpg Bの日本語訳おしえてください!!

http://s1.gazo.cc/up/229176.jpg
Bの日本語訳おしえてください!!

Aベストアンサー

訳だけ見ても理解の助けにはあまりならないと思いますが...。

テレビではリアリティ・ショーの数が増えている。リアリティ・ショーとは何かって?そのテレビ番組では、俳優がいないのさ。代わりに、そのショーは現実の人間についてものなんだ。その人が競技で勝とうとしている場合もあれば、家を建てたり服のスタイルを変えることで生活を変えようとしている場合もある。多くのリアリティ・ショーはただ生徒か家族として日常を送っている人についてのものだ。こういう番組を嫌う人もいる、特にその人の個人的な生活を見せすぎているものを。でも、それ以外の多くの視聴者はリアリティ・ショーが大好きだ、登場人物が実在の人間だからね。

Qwearing a tie.とwear a tie.の違いを教えてください!

wearing a tie.とwear a tie.の違いを教えてください!

Aベストアンサー

wearing a tie → a wearing tie ではないですか。  「身につけている、結んでいるネクタイ」
wearing 現在分詞で  tie 名詞を直接修飾しています。

wearing a tie ですと、「ネクタイを結んでいることは」となり、分詞構文で、主語ですね。
部分とすると、目的語になっている場合もあります。

wear a tie ですと、このままなら、「ネクタイを結びなさい。」 命令文、動詞+目的語 ですね。

主語が付いていれば、「○○は、ネクタイを結ぶ。身につける。締める。」 SVO

参考までに。

Q聖書と神について......(助けてください!!!)

一神教と多神教が世の中にはあると思います。ただその違いがよく分かりません。自分のリサーチだと

一神教:絶対的な神がいて、その神が人々に語りかける。そして神の創った戒律を守らなければ罰せられる(アダムとイブに神が罰を与えたように)

多神教:元々神という者は人々の心の中に存在するものである。人々が災害などを恐れて自然を奉るようになった。そこから生まれたのが多神教である。

でも正直これが正しい解釈なのか分かりません。そしてさらにこの一神教と多神教を聖書の中の話と掛け合わせて説明をしなければいけません。こうなってくるともうどうしたらいいのか分からなくなってしまいました。どなたか助けて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

キリスト教は一神教です
神がイエスをこの世に送った。
神がイエスが地上から離れその間聖霊が私たちを守護しそして心に語りかける。

アダムとイブの与えたのは罪ではありません。なぜなら その後神はその子孫を守護し導いていますからね。試練を与えたと言うのが正しいのかな?

すべてが神が創った 木も石も水も食べ物も そして木や石を神として祭るのは偶像崇拝と私たちは呼びます。
キリスト教では石を神として祭ってもその石は僕たちを守らないし
そして僕たちの祈りを聞かないというのがキリスト教の持つ考え方です。

そしてキリスト教の神様はどんな悪いことをしても悔い改めもうしませんと言うなら罰しません。愛の神様ですね

Q数検準二級の過去問の解き方を教えてください。 問題は、 http://www.su-gaku.net

数検準二級の過去問の解き方を教えてください。
問題は、
http://www.su-gaku.net/common/pdf/support_sample/1-5/j2q_q_2ji.pdf
の7-(10)です。

Aベストアンサー

「規則」どころか「1 になる」ことさえ完全には証明されていません.
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%84%E3%81%AE%E5%95%8F%E9%A1%8C

Q日本史AとB..Aのほうがふつう・・・?

こんばんは。今日、模試でした。
地歴公民の模試で、わたしは日本史Bで受けようと思ったのですが、
問題用紙が手元に回ってこなく、手を上げて試験官を呼び
ことなくをえたのですが、そのときのことです。
試験官)「科目は何ですか?」
私)「日本史です」
試験官)「Aですか?Bですか?」
私)「Bです」
  手渡される。
後ろの人)「あの、日本史Aをください」
試験官)「Aですよね」

というやり取りがありました。
私には妙に「Aですよね」がAで当たり前。
みたいな言い方に聞こえました。
Aのほうがふつうなのですか?

Aは一般常識的なこと、Bは深く。
と理解しています。

Aベストアンサー

日本史A=偏差値が低めの普通高校と実業系高校(例:商業、工業、農業、水産高校)用の日本史で、大学受験には対応していない簡単な日本史。

日本史B=偏差値が中堅~超難関校用の日本史で、大学受験に対応したもの(※普通、世間一般的に「日本史」とだけいうと、こちらを指す)。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報