プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

・サンセリテ
・クラブオーツー
・フェリーチェ
・ドクターズエクセレンス
・誠心

どこがオススメですか。
誠心は体目的の男性登録者が多いとか聞きますが、その他情報ご存じの方教えて下さい。
入会されていた方、現在活動中の方からの情報、お待ちしています。
上記以外にオススメの相談所があればよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

回答NO2に書き込みしたものです。


数人と会いましたが、ひやかし・さくらっぽい人はいませんでした。むしろ家族のこととか聞かれたりしたので、真剣な感じの人が多かったです。

自分はすごくいいなと思ったことが1度あったのに、その方には2回目会うのは断られてしまいました。ある意味、○か×という厳しい2択なので、精神的にタフである必要があります。

今度は逆に男性からかなり好かれたようで、1人と2回目会ったのですが・・・話が続かないし、もう会わないようにしようと思いました。そのとき携帯のメールも教えてしまっていたのですが、いやがらせのメールがきたりするとかそういうこともありませんでした。1人なのでなんとも言えませんが変な人はいなさそうです。

私は恥ずかしながら・・・「自分より学歴も年収も上!でしっかりした職業に就いている」の人と会いたかったのです。コーディネーターの方には「それは難しいですね。なのでもっと幅を持って会おうとしてください」と言われました。
それでもお見合いのときはなるべくそういう人と会うようにしました。
しかしお見合いをするうちに「なんでこんなに話が合わないんだろう」とか思ってしまうことが多かったです。
ようやく「もう条件はにこだわらず、自分と波長が合う人と出会いたい」と思うようになりました。

現在は相談所とは違うところで出会った方と交際しています。一緒にいて楽しいと思える相手です。
相談所に入って、男性に本当に求めているものがわかったてきた相談所に入ったことはいい勉強になったと思っています。
    • good
    • 1

私もクラブオーツーに入っていました★


ここは関東と関西にあります。

私にとっては入会金・月会費は高いと思いました。
しかいあまりに安いのも心配なので、仕方ないと思いました。

あとコーディネーターさんもおばちゃんという感じではなく、上品な方ばかりでした。

男性には学歴・年収の高さ、女性には若さをという感じでした。(たぶんどこの相談所でもそうですね)
あと家ですね。親の職業・学歴まで聞かれます。

フェリーチェとクラブオーツーは同じ運営会社のはず。パーティーですと両方でやったりするので、時々交流はあるようでした。

1件回答してくださっている方のおっしゃるとおり容姿は普通の方が多くよかったかと思います。それなりの人がいるとは思いましたが、35歳近いのに理想が高そうな人がいっぱいいました。月に2回くらい紹介状が来るので、男女ともにもっとよい人がいるかもと思ってしまうのかもしれないですね。

この回答への補足

とても参考になるご意見ありがとうございます。
star516さんはそのプロフィールの中でお会いした方やお付き合いした方はいらっしゃったのでしょうか。
会社的にはしっかりしている、さくらはいないといった感じでしたか??
今週末までに資料請求か話を聞きに行くと1ヶ月お試しできるようなので、それを試してみようか考え中です。

補足日時:2007/09/19 23:27
    • good
    • 1

以前クラブオーツーで活動していた者です(30代・女)。



ここは他社と比べて入会金・月会費共にあまり高くないですし、
成婚料も要りません。
また、コーディネーターの方の対応もとても良かったです。

紹介の方法は、月に2回、自分の希望する条件に合った方の写真と
プロフィールが郵送されてきます。
あと、年に数回パーティーもありますが、東京と比べると関西は
回数が少ないです。

紹介された方は、容姿はいたって普通の方が多かったです。
メッセージ欄に結婚に対する真摯な思いを書いている方もあれば、
ふざけたことを堂々と書いている人もいました。
また、プロフィールのほとんどが空欄で、何も伝わってこない人も
いました。

どこの相談所でも同じだと思いますが、男性は『若くて可愛い』女性を
希望する方が多いので、20代で容姿に恵まれている方はたくさん
お見合いのお申し込みが来ます。

HPにも掲載されていますが、男性は30代後半の方が最も多いです。
この年齢層の方は同じく30代の女性が釣り合うと思うのですが、
やはり若い女性を希望するため30代女性を紹介されたら断ります。
ところが、自分が希望する若い女性に申し込んでも、30代後半なんて
オジサンなので、今度は自分が断られます。
(つまり女性の老いには厳しいが、自分の老いには気付いていない
男性が多いということです。)

こんな感じで、結婚相談所は需要と供給のバランスがとれていません。
当然成婚率も低いです(世間一般では2~3割と云われています)。
同じ目的を持った人達が集まるところなので見つかり易いかと思って
いましたが、実際活動を始めてみるとこういった現実が見えてきて、
もうお金と時間の無駄になると思い私は半年で辞めました。

以上、がっかりされたかもしれませんが、これが厳しい現実です^^;

この回答への補足

とても参考になるご意見ありがとうございます。
回答2の方と同じ質問になってしまいますが、nyan0911さんはそのプロフィールの中でお会いした方やお付き合いした方はいらっしゃったのでしょうか。
会社的にはしっかりしている、さくらはいない感じでしたか??
月に2回のプロフィールはこちらの希望する条件に合った方はもちろん、あちらの希望にもこちらが当てはまってるという事なのでしょうか。
もし当てはまってないのなら意味がないですよね6(-ω-;)

補足日時:2007/09/19 23:30
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!