dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

焼き肉屋さんで【しびれ】と言う肉を食しました。
脂が程よく、上カルビなどよりコテコテしていなくて
美味しかったと記憶しています。

ただ・・・
牛の部位としては何処なのかが判らない為説明ができず困っています。

また、札幌で扱っている店がありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

「しびれ」は、胸腺です。


http://www.tsuiteru.com/gourmet/shop/menu03.php? …

北海道には「やきとん」又は「もつ焼き」の店は、少ないです。
さんざん探しましたが、釧路にはありません。
私は「カシラ」と言って、豚のこめかみの部分が好きですが、
やってる店が無いので、肉屋に取り置きしてもらって、自分で串打って食べてます。

札幌では、何件か食べれるところ、あると思います。
http://sapporo.100miles.jp/mihuyu/article/1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

[腸うまいホルモン魂じゃんごー]気になりますね
しかも・・・
会社から近い!
これは・・・ぜひ!!
喰ってきま~す。

しびれ情報ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/27 14:41

こんにちは。

#1です。

「もつ」@Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%82%E3%81%A4
膵臓 : 「シビレ(牛の胸腺を含む)」 とあります。
混乱させてしまってごめんなさい_(._.)_

お詫びに、九州在住のsimone86が
「自分が行くならココかな!」という気持ちでセレクトしたお店を参考までに。
http://r.gnavi.co.jp/h200700/menu4.htm
http://sapporo.100miles.jp/mihuyu/category/2
http://blog.livedoor.jp/masahitovolvo/archives/5 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

九州在住のsimone86さんも【じゃんごー】を選びましたね
これは。。。行かなきゃ!!

しびれ情報ありがとうございます

simone86さんも北海道へ来てくださ~いw

お礼日時:2007/09/27 14:45

こんにちは。



シビレ = 膵臓 (すいぞう)です。
当方九州のため、札幌情報はご当地の方にお願いします・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます♪
九州では頻繁に食べられる部位なんですか?

あとは札幌の情報を待ちます
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/17 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!