プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月に彼氏と温泉へいく計画をたてています。2人とも20代前半ですが、お互いのんびりした性格なので「ゆっくりできておいしいものが食べられるところ」ということで温泉になりました。普段まともに休みのない彼にやっと連休がとれたので、ゆっくりのんびりできる旅館をさがしています。
多少高くなってもかまわないので、温泉と料理が楽しめるおすすめの旅館を教えて下さい。また、旅館の中でほかに楽しめる(たとえば室内プール付き、お土産屋さんが大きい、散歩コースがある、など)のオプション付き(?)の旅館がいいなと思っています。

今のところ石川の和倉温泉、山中温泉あたりをさがしていますが、北陸でほかにおすすめのところがあればそちらも教えていただけるとうれしいです。よろしくおねがいします!

A 回答 (3件)

私は、和倉温泉の『多田屋』をお勧めします。


ここは、なんといっても露天風呂が最高です♪
もちろん、料理もお部屋からの眺めもいいですよ。
ちょっと足を伸ばせば、能登島水族館があります。
ここは頭上にイルカが通るトンネルなどもあり、素敵ですよ☆
いい場所が見つかるといいですね(^^♪
楽しんできてくださいね~。

参考URL:http://www.notoaqua.jp/pickup/file1_1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水族館があるんですか!いいですね~楽しそう^^参考にさせていただきます。
お礼がおそくなってもうしわけありません。ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/15 00:23

何が良いと感じるかは人それぞれに違うので、これ!といった旅館名は推奨しづらいかなと思います。



加賀の温泉でしたら、
・粟津温泉
一番地味。
近所に「ゆのくにの森」という石川県の伝統工芸品を一度に楽しめる広大な施設があります。
「ゆのくに天翔」のおかみが経営しています。
お金に糸目をつけないなら「法師」が一番です。

・山中温泉
渓流沿いに宿が並んでいます。
静かなところです。
「かくせんけい(漢字失念)」を散策するのがいいかと思います。

・山代温泉
一番大きな規模の温泉地です。
「街」がありますのでそぞろ歩きが楽しめると思います。

・片山津温泉
柴山潟に面して宿が並んでいます。
舟遊びができるようです。

それぞれ「○○温泉観光協会」があるようですので検索して気に入ったところを選ぶといいと思います。

以上、ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温泉地によっても楽しみ方はちがうんですね。とても参考になります。

御礼が遅くなってもうしわけありません。ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/15 00:21

“プロが選ぶ日本のホテル・旅館百選”において27年連続総合1位


これが和倉温泉の加賀屋です。
http://www.kagaya.co.jp/kagaya/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

加賀屋は名前だけなら知っていました。本当に立派なところなんですね。ちょっと敷居がたかいかな・・・とも思いますが^^;

お礼が遅くなってもうしわけありません。ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/15 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!